SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

変身ベルト DXオーズドライバー [仮面ライダー玩具]

IMG_0003.JPG
仮面ライダーオーズの変身ベルト、『DXオーズドライバー』です。
番組本放送の前日に発売されました。

流石にベルトは巻けないし、変身ごっこもできる歳じゃないけど(笑)、
《タトバサウンド》が聞きたくて購入。

IMG_0006.JPG
《オーズドライバー》本体。メダルの挿入口。
ストッパーが付いているので、オーメダルがポロリとこぼれることはありません。

IMG_0014.JPG
バックルとオーズドライバー本体は着脱可能。
将来的に拡張されるのかしらね?

IMG_0008.JPG
オーズのキモともいえる《オーメダル》
中にICチップが内蔵されており、見た目よりもズッシリと重いメダルです。

付属しているのは4種類。左から…

・タカ・コア
・トラ・コア
・バッタ・コア
・カマキリ・コア

ダブルのメモリに引き続き、オーズでもまたオーメダルが他の関連アイテムや
食玩やガチャポンで展開されていくようですね。

IMG_0009.JPG
《オーメダル》はベルトの左サイドの《メダルケース》に収納可能。

IMG_0011.JPG
ベルトの右サイドにセットされている《オースキャナー》
《オーメダル》をスキャンするときに使います。

凹部分のグリップにスイッチがあり、握ると待機音がなります。
その状態で、オーズドライバーに装填されたメダルをスキャンすると、変身音がなる仕組み。

別売りの《DXメダジャリバー》とも連動しているようですよ。

IMG_0012.JPG
《オースキャナー》に単4電池を3本SETします。


以下、動画で…

《タカ・トラ・バッタ!》・《スキャニングチャージ》

・メダル装填
・オースキャナー作動
・オーズドライバーのレールに沿うようにスライド(スキャン)させる
・オースキャナーが各オーメダルに対応した色へ発光する
・変身音がなる

・再度、スキャンさせると必殺技サウンドが鳴る

《コンボチェンジ》

・オーメダル、トラ・コアをカマキリ・コアにチェンジ
・オースキャナーをスライドさせる
・コンボチェンジ

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター