SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

DPP_0002.JPG
聖闘士聖衣神話の『アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣』です。
アニメ初期の聖衣を立体化したもの。

今まではプラ製のパーツと、ダイキャスト製のパーツとではメッキの色合いが変わっていていましたが、
今回の《アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣》は、珍しいことに、メットと手甲、腹部以外の聖衣は
全てダイキャスト製となっていています。
おかげでピンクの色合いに統一感があります。

…が、相変わらずの3rd素体がダイキャストの重さに耐えられない結果に…。




IMG_0001.JPG
中身。




IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG
瞬素体。

IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
頭部をアップで…。
今回はなかなか凛々しく良い出来かもしれません。

瞬にしてはこういった表情のモノは珍しいのではないかな(今までのは寂しげな表情ばかりだったので)




IMG_0013.JPG
聖衣装着!!
あいかわらずネビュラチェーンを腕に巻き付けるのがメンドウ臭い…。

IMG_0017.JPG
聖衣を装着すると、後ろ髪が何故か伸びる瞬…。

IMG_0019.JPG
頭部アップで。
メットのアンテナ部分は若干ポロリと外れやすいかもしれません。
写真撮っている最中もよく外れてイライラ…。

肩アーマーの装着はいつもどおり、肩のタボにジョイントをはめ込む方式。
ですが、肩の径と、ジョイントの径が合っていないのか?若干、テンションかかり気味に取り付けることになってます。
おかげで、こちらもよくポロリと外れる…。
(聖闘士聖衣神話持っている人じゃないとわからないわね)




IMG_0022.JPG
《ネビュラチェーン》の形状はアニメ版準拠で。
スクエアチェーンは菱形。サークルチェーンは球状になっています。

IMG_0023.JPG
もう一つ、スクエアチェーンとサークルチェーンがつながった、長いチェーンが付属しています。
まぁ、用途はオブジェに巻き付ける用なんですが…。

これで「AXIA(アクシア)」の文字を再現するのもアリかも(笑)

IMG_0026.JPG
上の写真の長いネビュラチェーンと組み合わせて、星雲の陣を敷くのもよし。

IMG_0028.JPG
アンドロメダ聖衣にはおなじみとなった《サンダーウェーブ》のパーツも付属しています。
鎖の付いていない、腕アーマーに巻き付ける形で取り付けます。

IMG_0030.JPG

IMG_0031.JPG
《ローリングディフェンス》用の軟質素材のチェーンも付属。

IMG_00229.JPG




アンドロメダの聖衣オブジェ形態
IMG_0032.JPG
IMG_0033.JPG
IMG_0034.JPG
「チェーンは自由に巻き付けてください」と説明書に書いてあるけど、コレがかなりメンドウ…。
私には縛りの才能はないようだ…。

IMG_0035.JPG
最後にチェーン巻いていない状態で。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣

聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター