SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

魂STAGE ACT.W (ジョーカーカラー) [仮面ライダー玩具]

IMG_0001.JPG
『魂ステージACT.W(ジョーカーカラー)』です。
DXダブルドライバーに付属するガイアメモリと連動した台座です。

普通にフィギュアを飾るだけでも楽しめますが
台座にガイアメモリを装填することで、あたかもダブルドライバーを使用しているような遊びも楽しめます。

普段、こういったサポートグッズはなかなか記事にしないんですが
玩具的に面白いギミック満載なので紹介しちゃいます。




IMG_0002.JPG
背面にガイアメモリの挿入口があります。

IMG_0003.JPG
IMG_0006.JPG
台座正面。
パネルは《ショートタイプ》と《ロングタイプ》のどちらかを選んで取り付けます。

IMG_0009.JPG
パネルを取り外すと、《モードスイッチ》があります。

DXガイアメモリを持っている人には解ると思いますが
この《モードスイッチ》はDXガイアメモリの端子部分のスイッチを押すためのキーです。
つまり、台座にガイアメモリを装填すると、サウンドが鳴る仕組み。

・左のモードキー動かすと、《ドライバー待機音》
・右のモードキー動かすと、《マキシマムドライブ待機音》

IMG_0012.JPG
台座中央には3つスイッチがあります。
ガイアメモリ装填時に押すことで各種サウンドが鳴ります。

・左右のボタン押すと、メモリのスイッチを押した音が鳴る
《マキシマムドライブ待機音》のときには《マキシマムドライブ発動音》

中央のボタンは、左右のメモリを同時押しする状態になります。
《ドライバー待機音》のときには《変身音》が鳴ります。

(画と音がズレとる…)

IMG_0005.JPG
ショートタイプパネルに取り付けるシール。

IMG_0007.JPG
ガイアメモリ用のディスプレイパーツもあります。

IMG_0008.JPG
展示例。
フィギュアの展示がこんなに楽しいものだとは思わなかったよ。
次作のオーズでもこういった台座が発売されるといいなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


魂STAGE ACTW ジョーカーカラー(ブラック)

魂STAGE ACTW ジョーカーカラー(ブラック)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター