SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

スーパーロボット超合金 : マジンガーZ [スーパーロボット超合金]

IMG_0018.JPG
バンダイの新シリーズTOY、スーパーロボット超合金の第一弾『マジンガーZ』です。

スーパーロボット超合金のテーマは《コンパクト×インパクト》
コンパクトだから
・集めやすい&買いやすい
・コンパクトなのにインパクトがあるダイナミックポーズが決まる
ということです。

スーパーロボット超合金の発表会に行ったときのトークショーによると、
バンダイも不況のあおりを受けて、看板ブランド《超合金》シリーズも高額=売りづらいらしく、
コストを抑え、ユーザーも買いやすい価格にした
フィギュアーツやROBOT魂のような安価で集めやすい《超合金》をリリースしていきたいそうです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-19-1
(それでも、従来の超合金魂などは、今までどおりリリースしていくとのこと)

新しく生まれ変わった超合金シリーズ。これからも期待が高まります。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
パッケージと中身。




IMG_0003.JPG
スーパーロボット超合金マジンガーZ全体像。

手の中にスッポリと納まるサイズながら、重量感はなかなかのモノ。

IMG_0004.JPG
背中には、別売りの『マジンガー武器セット』に付属する《ジェットスクランダー》用の接続穴が空いてます。

IMG_0005.JPG
超合金魂シリーズのマジンガーZとの対比。

超合金魂版が160mmに対して、スーパーロボット超合金版では140mm

IMG_0008.JPG
頭部の《ホバーパイルダー》は着脱可能。

頭部の塗装は非常に細かく塗られています。




付属武器。

IMG_0009.JPG
《マジンガーブレード》
持ち手の穴と、マジンガーブレードの径がいまいちあっていなくてスポスポ抜けます。
もうちょっとしっかり持たせられれば良かった。

IMG_0013.JPG
《強化型ロケットパンチ》

スパロボでは、ブレストファイヤーより《強化型ロケットパンチ》の方が攻撃力が高いので、強そうに見せたく
強化型ロケットパンチのサイズは大きく造形したそうです。
(トークショーより)
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-05-19-1

IMG_0015.JPG
《強化型ロケットパンチ》用の平手も付属しています。

IMG_0010.JPG
《強化型ロケットパンチ》の接続方法は、通常の腕に被せる形。

IMG_0016.JPG
お尻の部分に《魂ステージACT5》用のジョイントパーツをはめる事ができます。

IMG_0017.JPG
《初回特典》のジオラマベース。
素材は発泡スチロールでできています。




テキトーにポーズ

IMG_0020.JPG
IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0021.JPG
この玩具のおかげでTVに出ることになるとは夢にも思わなかったよ。

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


スーパーロボット超合金 マジンガーZ (初回特典付き)

スーパーロボット超合金 マジンガーZ (初回特典付き)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター