SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

RG(リアルグレード):RX-78-2ガンダム [ガンプラ]

IMG_0022.JPG
RG(リアルグレード)の『RX-78-2ガンダム』です。
久々に作ってみたいな。と思えるようなプラモが発売されました。

1/144スケールながらマスターグレード並みのパーツ数で、
『アドバンストMSジョイント』と命名された組み立て済み関節フレームに加え、
パネルラインの色ごとに分割されたパーツや、マーキングシールなども豊富で
とっても作り応えがあります。

今回、塗装は若干のスミ入れのみ。
付属のシールを貼るだけでも、十分満足できるモノに仕上がります。

ぜひ作ってみて!このプラモ、本当にすごいよ!!

IMG_0006.JPG
RGのデザインの元になっているのは、今、静岡に展示されている1/1ガンダム。
お台場に飾られていた状態のときとは、マーキングのデザインが異なります。

IMG_0007.JPG

IMG_0009.JPG
肩には『ガンプラ30周年』のロゴが描かれています。
目の部分のシールの光沢感がいいよね。

IMG_0010.JPG
バックパック。
バーニア周りのフィンまで可動する細かさ!

IMG_0011.JPG
腕部周辺。

IMG_0012.JPG
IMG_0013.JPG
脚部。



IMG_0014.JPG
IMG_0015.JPG

腕部、脚部は『アドバンストMSジョイント』の恩恵で、装甲がスライド可動します。
1/144とは思えない精密さだよ。


IMG_0017.JPG
フル装備。

IMG_0018.JPG
まぁ、武器関係の説明はいらないか・・・。
武器関係もパーツ分割が細かくて、塗装いらずです。

IMG_0019.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0023.JPG
サーベルのビーム刃はちょっと長すぎかも。

IMG_0025.JPGIMG_0027.JPG
コアファイター。このサイズながら、差し替えなしでコアブロックに完全変形します。
ちょっと、これすごい。

IMG_0028.JPG
ガンダム胴体内部へコアブロックは収納可能。
設計密度濃いわ。

IMG_0032.JPG
以前作った。お台場ガンダムカラーの『HG RX-78-2 ガンダム ジーサーティース』と並べてみる。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300300963-1

あーん。結構苦労して作ったのに、素組みのものに負けてる!!(泣)


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター