SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂 : GX-54 飛影&黒獅子 [超合金魂]

IMG_0059.JPG
超合金魂の『飛影&黒獅子』です。
飛影と黒獅子の2体セットで、この2体が合体することで、《獣魔・黒獅子》になるアイテムですよ。

合体がメインかと思いきや、飛影&黒獅子、単体でも付属武器が豊富で
とてもプレイバリューあふれるものに仕上がってますよ。

9月発売の《飛影&鳳雷鷹》も楽しみです。


スパロボにでるまで、飛影(とびかげ)ではなく、(ひえい)と呼んでいた時期がありました…。
幽遊白書の影響だな…。




IMG_0001.JPG
飛影全体像。
プロポーションは、なかなかよくまとまっていると思います。

IMG_0002.JPG
9月発売の《飛影&鳳雷鷹》に付属する飛影は可動重視
コチラの《飛影&黒獅子》に付属している飛影が変形重視とのこと。




飛影、付属武器。

IMG_0003.JPGIMG_0005.JPG
剣A&剣B
【画像左:剣A  画像右:剣B】

IMG_0006.JPGIMG_0007.JPG
ライフル&シールド
【画像左:ライフル  画像右:シールド】

IMG_0008.JPG
ライフルとシールドを合体させることで《サンダーアローガン》になります。

IMG_0012.JPG
《バトルショットブレード》
収納時には背中に背負わせることができます。

IMG_0009.JPG
《バトルショットブレード(銃モード)》
鞘を変えることで、銃形態にも。

IMG_0010.JPG
《バトルショットブレード(ナギナタモード)》
鞘の後部と、剣を合体させてナギナタモードに。

IMG_0014.JPG
太モモ部分を開くことで《マキビシランチャー》発射状態に。




適当にポーズ。

IMG_0015.JPG
IMG_0019.JPG
IMG_0022.JPG
変形重視ということですが、なかなかどうしての可動範囲。
これ単体でも十分、アクションフィギュアとして通用するのではないでしょうか?




IMG_0026.JPG
どちらかというと、このアイテムのメインである黒獅子。
合金率高めで非常に、ごっついです。

IMG_0027.JPG
スネの横は、本来黄色の配色のはずですが、黒く塗られています。配色ミス?

IMG_0041.JPG
飛影との体格差はコレくらい。

IMG_0040.JPG
頭部アップ。

IMG_0039.JPG
腹部のビーム砲は可動させることが出来ます。




黒獅子、付属武器。

IMG_0032.JPG
《ビームカタナ》
刀身はクリアーパーツになっています。

IMG_0033.JPG
《忍者刀》
黒獅子用にスパロボで模造されたオリジナルな刀。

IMG_0036.JPG
IMG_0037.JPG
黒獅子のメインウェポン(?)の《ガトリングガン》

IMG_0031.JPG
ガトリングガンのスコープは展開。
銃身は回転させることができます。




テキトーにポーズ。
IMG_0035.JPG
IMG_0038.JPG
飛影に比べたら、黒獅子は変形ギミックの都合であまりよく動かない感じ。関節硬めです。





獣魔・黒獅子に合体!

IMG_0042.JPG
IMG_0043.JPG
IMG_0046.JPG
IMG_0047.JPG

腹部に飛影のコアユニットを収納させて合体完了!

コアユニットの収納には若干、コツがいる感じ。

IMG_0049.JPG
獣魔・黒獅子全体像。

IMG_0050.JPG
IMG_0051.JPG

IMG_0053.JPG
尻尾のビームガンはフレキシブルに可動。

IMG_0055.JPG
忍者刀を口に咥えさせることもできます。

IMG_0052.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子

超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター