SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: ドラゴン紫龍 (神聖衣) [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0028.JPG
聖闘士聖衣神話の『ドラゴン紫龍 (神聖衣)』です。
神聖衣もこれで3体目。
7月にはキグナス氷河の神聖衣の発売も決まりましたし、リリースペースが速くなってますね。

さて、今回の《ドラゴン紫龍 (神聖衣)》ですが、撮影にはかなり苦労しました。
具体的にいうと、
・脚部関節が弱いために自立させにくい
・トップヘビーなため転倒しやすい→転倒した拍子にパーツが外れる

…といった感じでして。
3rd素体もそろそろ限界になってますよ。磐梯山。



IMG_0001.JPG
IMG_0002.JPG
中身。



IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG
紫龍素体。いつもの3rd素体ですね。

IMG_0005.JPGIMG_0007.JPG
後ろ髪はアーマーを装着するスペースを確保するためにクセっ毛してます。



IMG_0011.JPG
神聖衣装着!!
冒頭に書いたとおり、トップヘビーなため転倒しやすいです。

IMG_0013.JPG

各部ディティール
IMG_0016.JPG
頭部アップ。
マスクパーツは2種付属。コチラは《アニメ版のマスク》です。
肩(竜の爪がかかっている)パーツは、外れやすいです。

IMG_0023.JPGIMG_0024.JPG
コチラは《原作版のマスク》です。

いずれ発売されるであろう《ORIGINAL COLOR EDITION(原作)版》には、このマスクをつければいいわけですね。

IMG_0020.JPGIMG_0019.JPG
最強の拳と盾。

IMG_0021.JPG
頭部を外した状態の背面。

IMG_0022.JPG
足。



適当にポーズ。
首が動かないのと、脚部が不安定なためポーズがつけづらい感じです。
自ずとポーズも単調になりがち。

IMG_0026.JPG

IMG_0030.JPG
エクスカリバーの手刀パーツも付属していました。

IMG_0031.JPG
廬山百龍覇ー!




ドラゴンのゴッドクロス、オブジェ形態。

IMG_0032.JPG
IMG_0034.JPG
IMG_0033.JPG
IMG_0035.JPG

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)

聖闘士聖衣神話 ドラゴン 紫龍 (神聖衣)

聖闘士聖衣神話 ドラゴン 紫龍 (神聖衣)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター