SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金 : スーパーエヴァンゲリオン [超合金玩具]

IMG_0042.JPG
バンダイ超合金の『スーパーエヴァンゲリオン』です。

最終拘束具を身にまとったエヴァンゲリオン。
TV,劇場版…と、映像化のためにそぎ落とされたディティールを飛躍させ
既存のエヴァンゲリオンの概念に囚われないデザイン。

それが《スーパーエヴァンゲリオン》なのです。

そのスーパーエヴァンゲリオンが超合金化です。




IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG
パッケージ。
梱包形態は《GFF》や《SIC》などと似たような感じ。
一度開封してしまうと、箱の中でポロポロこぼれる…そんなタイプ。




IMG_0005.JPG
スーパーエヴァンゲリオン、全身像。
《山下いくと》氏のデザイン画を上手く立体化してあると思います。

IMG_0006.JPG

各部ディティール
IMG_0017.JPG
IMG_0018.JPG
IMG_0019.JPG
股関節部のオレンジのリボン部分は軟質樹脂製で可動の妨げになりません。
IMG_0020.JPG



ギミックなど
IMG_0008.JPGIMG_0009.JPG
《フォアヘッドバイザー》
頭部は可動してバイザーを下げた状態にすることができます。

IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG
《肩用武装装備レール》
肩に取り付け、取り外しができます。

IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
《腕部武装装備レール》
腕部の武装装備レールを取り外し、脇の下へ取り付けることができます。

IMG_0015.JPGIMG_0016.JPG
肩パイロンは引き抜くことが出来ます。



武装など

IMG_0021.JPGIMG_0022.JPG
《プログレッシブナイフ・ステージ2》
ナイフの鞘は《腕部武装装備レール》に取り付けます。

IMG_0025.JPG
プログレッシブナイフは2振り付属。

IMG_0023.JPGIMG_0024.JPG
手首をナイフ専用のものに交換して握らせます。

手首の樹脂が硬く、ナイフのグリップも太いため、ちょっと持たせづらい感じかもしれません。
刃の向きを逆に持たせていますが、こうしないと持たせづらいというのもあります。


IMG_0026.JPG
銃火器。《レールガン・パワードエイト》

IMG_0029.JPG
銃身は《ロングタイプ》と…

IMG_0030.JPG
《カービンタイプ》の2種。

IMG_0032.JPG
その他オプション。
左から《マガジン(ロング用)・マガジン(カービン用)・キャリングハンドル・デュアルオプティクス》

IMG_0034.JPG
IMG_0035.JPG
各銃身を取り付けた《パワードエイト》



適当にポーズ。
IMG_0038.JPG

IMG_0039.JPG

IMG_0040.JPG
動かしていると、各所のオレンジ色の塗膜部分が剥げやすい気がします。

あと、可動範囲はかなり狭め…。写真のポーズで最大に動かしていると思ってください。
肩が水平に上がらないのと、腰の部分があまり動かないのが可動の弱点かと。
エヴァンゲリオンらしい有機的なアクションが出来ないのは痛いですね。

立体栄えするので、立像状態で鑑賞する分には個人的にはオススメなんですが
アクションを求めると、このアイテムはちと厳しい評価かもしれませぬ。

電撃屋にて《武器ラック アーミングツリー》も予約受付中なので
こちらも揃えておきたいところですね。
http://dengekiya.com/hobby/p/1020270000000/
 

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



超合金エヴァンゲリオン-ANIMA-  スーパーエヴァンゲリオン

超合金エヴァンゲリオン-ANIMA- スーパーエヴァンゲリオン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター