SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:V2アサルトバスターガンダム [ROBOT魂[MS]]

IMG_0020_1.JPG
ROBOT魂の『V2アサルトバスターガンダム』です。
バンダイ曰く、Vガンダム系のニーズは必ずあることをROBOT魂で示したいそうで。

いきなり大物、大本命がきちゃいましたね(笑)

パーツ交換によるプレイバリューも高いですし、
アクションフィギュアのアサルトバスターが5000円台で買えるというのは、結構お安め?
個人的には、もっと高価になるものだと思っておりました。

今回のアサルトバスターだけではなく、他にもVガンダム系のMSをROBOT魂で発売して欲しいところです。



IMG_0001.JPG
IMG_0003.JPG
中身。パーツがてんこ盛りです。
アサルトバスターに必要最低限のモノは全て入っていますね。




IMG_0006.JPG
まず、素体となるV2ガンダムから…。
結構ヒーロー体型。

しかしながら、V2単体でみると、かなり厳しいプロポーション。
アサルトバスターへの換装を考慮しているせいもありますが、関節周りなど全体的に大味な印象。
その分、関節強度は高いですよ。ヘタリなどの心配もないかもしれません。

IMG_0007.JPG
写真を撮るにあたって、少々スミ入れ作業を行いました。

IMG_0008.JPG
顔面は曲がって接着されていたので、一度バラして接着しなおしました。

あと、塗装精度は…、私が購入したものはあまりよくありませんでした。
塗装ハゲも多くありましたし。

通販で購入すると、選別できないのが難点ですね。




IMG_0010.JPG
IMG_0011.JPG
付属武器の《ビームライフル》
ランチャー部分は、《マイクロミサイル》と《グレネード》パーツとの選択式です。

IMG_0020.JPG
ビームライフルはフォアグリップが可動するので、両手持ちも可能ですよ。

IMG_0015.JPG
《ビームシールド》
結構、肉厚です。

IMG_0018.JPG
ビームシールドユニットは、正面に構える延長パーツが付属してます。

IMG_0001_1.JPG
《ビームサーベル》
1本のみ付属しています。

IMG_0021.JPG
《光の翼》
何故か、クリアーブルーの成型色…。個人的にはピンク色が良かったです。
TAMASHII NATION 2009 Autumnで、試作を見たときもピンク色だったのに。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02-3

IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPG
基本、V2は宙に浮いているイメージがあるので、《魂ステージ》が欲しいところですね。
専用の台座でも付属していれば良かったのですが…。





IMG_0024.JPG
バスターパーツを取り付け、『V2バスターガンダム』に。

IMG_0025.JPG
個人的にはバスター形態が一番好きですね。

IMG_0026.JPG
背に構えた、ロングレンジビームキャノンとマイクロミサイルポッド。

IMG_0028.JPG
アマルテア級の戦艦も一撃で葬るよ。
でも、ゴトラタンのビームシールドで簡単に防がられるよ。




IMG_0002_1.JPG
アサルトパーツを取り付け、『V2アサルトガンダム』に。

IMG_0006_1.JPG
1/144プラモでは発売されなかったので、このサイズのV2アサルトは結構貴重ですね。

IMG_0007_1.JPG
《メガビームライフル》の砲身は、パーツ交換で収納状態にすることもできまっす。

IMG_0009_1.JPG
《メガビームシールド》
接続基部は多重関節で自在に動かすことが出来ますね。

IMG_0011_1.JPG
両腰に装備された《ヴェスバー》




IMG_0012_1.JPG
アサルトパーツとバスターパーツを組み合わせて、『V2アサルトバスターガンダム』に。

IMG_0013_1.JPG
素体V2のプロポーションも、この形態にすれば大分、改善されて見えますね。
元々、この形態にすることを前提に設計されているのでしょうけど。

いやはや、カッコいい。

IMG_0017_1.JPG
ニュータイプ誌に掲載されたイラストのポーズをとらせてあげたいところです。

IMG_0019_1.JPG
アニメ版のV2アサルトバスターに。

アニメ劇中では結構、中途半端な装備のアサルトバスター形態でしたよね(笑)


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


ROBOT魂<SIDE MS>  V2アサルトバスターガンダム

ROBOT魂<SIDE MS> V2アサルトバスターガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター