SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【リボルテック】: 三段変形バルキリー VF-1A (一条輝機) [リボルテック / figma]

IMG_0016.JPG
リボルテックの『三段変形バルキリー VF-1A (一条輝機)』です。
ファイター⇔ガウォーク⇔バトロイドに3段変形する優れものリボルテック!!

…のはずだったのに…。

海洋堂のショールームでサンプルを見たときはすごく面白そうに思えたんだけど
実際弄ってみたら、関節がユルユルだったり、部品を差し替えするところも多かったりと
いまいち遊びにくいものでした…。

昔、食玩でヤマグチ造形の同じような変形バルキリー があったけど
そっちの方がよくできていた記憶があるよ。




IMG_0015.JPG
ファイター形態。各ブロックはピンで固定されてます。
一番まとまりのある形態かも。主翼が外れやすいです。

IMG_0013.JPG
キャノピーはクリアーパーツだよ。

IMG_0012.JPG
ガンポッドにスタンドの軸を差し込むんだけど安定感はないかも。




IMG_0008.JPG
ガウォーク形態。

IMG_0009.JPG




IMG_0005.JPG
バトロイド形態。一番安定感がない形態かもしれぬ。
変形箇所に6mmリボルバージョイントを多用しているせいかな?普通に立たせることが困難です。

IMG_0006.JPG

IMG_0007.JPG
無理にリボルバージョイントを使わなくても良い箇所が多々ある感じ。

やっつけ気味の記事ですが、本当に途中で写真撮る気がなくなっちゃった。
ただ普通に弄る分にはカンタン変形で遊びやすいのは利点かなと。
精度の高いアクションフィギュアを望みの方にはオススメはできないかも。




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)

リボルテックヤマグチ No.082 三段変形バルキリー VF-1A 【一条輝機】

リボルテックヤマグチ No.082 三段変形バルキリー VF-1A 【一条輝機】

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター