SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:キャンサー デスマスク(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0020.JPG
聖闘士聖衣神話の『キャンサー デスマスク(冥衣)』です。
黄金冥衣で一番欲しかったアイテムが、ようやく立体化!
冥衣版が一番似合う人ですし(笑)

残る黄金冥衣はアフロディーテのみ。こちらも早く発売して欲しいです。




IMG_0003.JPG
中身。

IMG_0004.JPGIMG_0005.JPG
デスマスク素体っす。

IMG_0008.JPG
冥衣(サープリス)装着!
アニメのカラー指定の感じをよく再現してあると思います。

IMG_0009.JPG
メッキが使われていると雰囲気が段違いですね。
そうなると慟哭3人衆のカラーが余計悔やまれる。

IMG_0011.JPGIMG_0014.JPG
頭部周辺。
これはなかなか悪い兜甲児ですね。

IMG_0016.JPG
黄金版と比較。結構アーマーの造形が違うもんだね。

ちなみに黄金版への頭部の換装は出来ませんでした。

IMG_0022.JPG
《積尸気冥界波》


IMG_0024.JPG
冥衣のデスマスクは漫画版だと、命惜しさにハーデスに魂を売った純粋な悪でしたが
OVA版だと、シオンの『逆賊の誹り受けてでも使命を全しよう』という言葉に
『ち、しょうがねーな』と、テレながら賛同するツンデレっぷりが描かれていているのですよ。
これにはデスマスク株急上昇!!

IMG_0025.JPG
そんなデスマスク様も、うろたえた小僧(星矢)に不意打ちでボコられ…

IMG_0026.JPG
ボロ聖衣を纏った星矢に再びボコられる始末。

デスマスク「おれなにやってんだろ…」




《キャンサーの冥衣》
オブジェ形態は設定がないので、これは玩具オリジナルの造形ですよ。

IMG_0029.JPG
IMG_0030.JPG
IMG_0031.JPG

IMG_0032.JPG
裏から。泡を吹いているみたいな。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


聖闘士聖衣神話 キャンサーデスマスク(冥衣)

聖闘士聖衣神話 キャンサーデスマスク(冥衣)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター