SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:ダブルオーガンダム セブンソード [ROBOT魂[MS]]

IMG_0045.JPG
ROBOT魂の『ダブルオーガンダム セブンソード』です。
このセブンソード使用のダブルオーは、ホビージャパンの《00V》でのイラストが初出なのかな?
多分、その号は読んでいないので機体の仕様は解っちゃいませんが、カッコよかったので購入(笑)


ちなみに買おうと思ったときは、amazonじゃ業者のプレ値でしか売ってなかったのに
最近、近所に開店した上田市のヤマダ電機に大量に仕入れてあって吹いた(笑)
なんにしても、開店セールで安く買えたのはメッチャ嬉しかった!




IMG_0002.JPG
ダブルオーセブンソードは、ガンダムエクシアのように《7本の剣》を装備した機体だそーですよ。

誰もが思いつきそうな装備だから、いいよね。

IMG_0003.JPG
IMG_0004.JPG
ぐるっと一周。

ROBOT魂は、他のブランドじゃ発売しなさそうなものをドンドン立体化していって欲しいね。





頭部アンテナは2種類付属していました。
軟質性のモノと…
IMG_0012.JPG

プラ製のモノ…。
IMG_0008.JPG

プラ製のアンテナは額がクリアーパーツになってますよ。





《7本の剣》を載せていきますよ。

IMG_0015.JPG
まず、《GNバスターソードⅡ》

IMG_0010.JPG
左肩のGNドライブに接続してありますね。

IMG_0043.JPG
抜刀時には各ブロックが展開します。

IMG_0051.JPG
シールド形態にもなりますよ。

なんか、この装備は2つ付けたらカッコよくなりそう。

IMG_0049.JPG




IMG_0020.JPG
《GNソードⅡショート》

IMG_0035.JPG
GNソードⅡショートの先端は、パーツ交換で刃先をワイヤー射出した状態にも出来ますよ。


IMG_0021.JPG
《GNソードⅡロング》

IMG_0037.JPG
フォアグリップが付いているので、ライフル状にもなるのかな?

IMG_0040.JPG
ショート・ロング2本装備。




IMG_0023.JPG
《GNカタール》

IMG_0032.JPG
カタールソードのグリップが小さいので、持ち手の保持力は弱目かも。




IMG_0028.JPG
《GNビームサーベル》
普通のダブルオーと同じ装備っすね。

サーベル収納基部は抜刀状態の位置まで可動しますよ。

IMG_0030.JPG


以上。ダブルオーガンダム セブンソードの7本剣でした。






IMG_0053.JPG
パーツ交換で《ノーマルのダブルオーガンダム》にもなりますよ。
過去に発売されていた『ROBOT魂ダブルオー』とは、造形が至る所違うそうですよ。
(持っていないのでどこが違うか解りませんが)

IMG_0054.JPG
この記事を書いている週末に『ROBOT魂オーライザー』が再販されるようなので、買ってみようかと思います。
セブンソードに取り付けたらどうなるか見てみたいし。

普通のダブルオーライザーの立体物は持ってないですしね…意外ですか?
(トランザムライザーのプラモは買ったけど… http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



共通テーマ:キャラクター