SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:コードギアス 紅蓮聖天八極式 [ROBOT魂[KMF]]

IMG_0031.JPG
ROBOT魂の『紅蓮聖天八極式』です。

私のブログの過去記事を見ると、『紅蓮聖天八極式』の本編での登場は、
《OFF SHOOT! 紅蓮》と同日だったそうです。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-08-12

発売までの道のりは長かったなぁ。
コードギアス系のフィギュアは私の中ではコレでやっと一区切りついた感じです。

IMG_0006.JPG
人気メカのせいかamazonではすぐ予約満了になっちゃってましたね。

人気メカじゃなくてもコードギアス系のROBOT魂って、
amazonじゃすぐセール品で放出しているのに
後々、変に品薄感漂ってプレミア価格がついたりしますよね。

不思議でしょうがないです。

IMG_0007.JPG
スペック上はランスロット アルビオンよりも上らしい。

やっぱりゴチャゴチャしているほうが強いのか?

IMG_0009.JPG
頭部周辺。

右腕は『紅蓮可翔式』と『紅蓮聖天八極式』は同じ形のはずですが、
新規に造形されてました。

『可翔式』では、腕が横水平に上がらなかった不満点が改善されてますよ。
今度はちゃんと上がる!
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04


IMG_0014.JPG
コクピットを開くことができますよ。

IMG_0015.JPG
ランドスピナー展開ー。

《R2》じゃ、空中戦が多くなったせいか、
ローラーダッシュしている姿はあまり見かけなかったなぁ。

IMG_0019.JPG
《M・V・S》??

こんなものもパワーアップしていたのね。

IMG_0021.JPG
右椀部を差し替えて《輻射波動腕》に。





IMG_0025.JPG
《エナジーウイング》展開ー。
横幅が広くなって写真を撮るのがツライ(笑)

IMG_0027.JPG
なんか魂ウェブ商店で、エナジーウィングの別バージョンが発売されるようだけれど…??
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000004068/

IMG_0028.JPG
《輻射波動カッター》
ビデオ見たら色が違ってた。なにこれ?


てきとうにポーズ。
IMG_0034.JPG
IMG_0036.JPG
IMG_0037.JPG

IMG_0040.JPG


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


共通テーマ:キャラクター