SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ガンダム原典継承エクストラ [ガンダム完成品玩具]

IMG_0018.JPG
セブンイレブンで《ガンダムフェア》が始まってから、毎日何かグッズを買ってたなぁ(笑)
でもコレで最後です!!(たぶん…)

今回は『ガンダム原典継承エクストラ』のフィギュアを2つ買ってきました。
「ガンダムエース」で大河原邦夫氏が描いたピンナップをフィギュア化したそうですよ。

『原典継承”エクストラ”』ということで
セブンイレブン版はカラーに変更点があるそうですが、私には違いがわかりません。(持ってないので)


ソネブロでは
『ガンダム食玩日記』様 http://syokugann.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18
『おもちゃのためなら命も削る』様 http://mitsu-z.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07
が、このフィギュアの出典について詳しく書かれているので参考にしてみてください。

IMG_0019.JPG
中身は…

・RX-78-2 ガンダム
・MS-07B グフ
・MS-06S シャア専用ザク
・MS-06Fザク

の4種類が入っているようです。さぁ、なにが出るかなぁ?




IMG_0021.JPG
一箱目は《MS-06S シャア専用ザク》が入ってました。
大きさは《約7センチ》ほどのフィギュアです。

イラストでの塗りを、そのまんまフィギュアに写した感じ。
《影》《エッジ部のハイライト》となる部分もペイントされてますね。

IMG_0022.JPG
正面から見たときには《影》となっていた塗装は、横から見ると違和感が。
見る角度は限定されそうです。

IMG_0023.JPG
後ろから。

武器がてんこもりっすね。

IMG_0030.JPG
台座が付属してました。






IMG_0033.JPG
二箱目は《ガンダム》が出ました。
ふたつ買ってガンダムとシャアザクなら、くじ運はまぁいい線じゃないかな?

このガンダムも、クニオ氏のイラストでの塗りを、そのまんまフィギュアにした感じ。

ディテールは昔ながらのテイストって感じですよねえ。

IMG_0035.JPG
背面から見ると、変な影が目に入ります。
いちおう、写真撮影時にできた影じゃないです。


やはりコレも見る角度は限定されそう。

IMG_0031.JPG
台座はこんな感じ。

どうやら各フィギュア2種類づつ台座のバリエーションがあるそうですよ。
まぁ、別にこの辺はなんでもいいよ。

IMG_0038.JPG
シールドを外した状態。シールドの影の部分もペイントされてますよ。

クニオ氏のイラストを基にした塗装だと知らないと、ただの汚いフィギュアにしか見えないんだろうな…。

ガンダムには、置いたときに脚部を安定させるパーツも付属しとりました。



価格は《500円》ということもあって、初心者には手が出しづらそう('A`)
封を開けて写真を撮っちゃったら、「やっぱり要らなかったかな?」と…。

レジに持ってくまではワクワクだったんだけどね…。
事前に中身の内容を知っていたら、「一番くじ」のほうを引いていたかもしれないです。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)



共通テーマ:キャラクター