SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

戦国ブームとな? [雑記]

IMG_0001.JPG
最近、コンビニでこんなものを見つけました。
GEORGIA(ジョージア)の『戦国時代の武将シリーズ』です。
ついに缶コーヒーにまで戦国ブームが…。


私は真田幸村の居城の《上田城》の近くに住んでいるんですが
最近どうも、所謂《歴女》という人たちが多く訪れているような気がします。

この間なんか、『戦国BASARA』の幸村のコスプレをした人もいましたし…。
なんか、私の知っている地元の印象がだんだん崩れていくような気がします。
活気付いて悪いことじゃないんですがね。




ちなみに、男子の戦国モノ好きは《歴男》とでも呼ぶんでしょうか?

男子は基本的にこういったジャンルは好きなんじゃないかな?《歴男》と呼ぶまでもなく。
誰かしら一人は好きな武将はいるものだと個人的に思ってます。

私は『前田慶次』が好きですね。言うまでもなく、アノ漫画がキッカケで好きになったわけですが。

鬼武者というゲームでも、新主人公を『結城秀康』じゃなくて『前田慶次』にしとけば
あのシリーズもコケなかったんじゃないかと今更ながらに思ったりもします。





『前田慶次』といえばパチンコです。(えー?)
確変中の《戦モード》中の歌が好きで、1円パチンコを良く打ったりしますよ。
(4円だとスペックが高すぎて打つ気になれない(笑))



つい先日、よく行くホールの新装開店があったのですが、入った台のほとんどが戦国モノ…。
『独眼竜正宗』とか…『決戦』とかいう台とか…。
ああ、こんなところまで戦国ブームが!



アクションフィギュアで『前田慶次』でねーかなー
…とよくわからん要望で〆…



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

キン肉マンの王位争奪編は戦国ブームを先取りしたものだったのですね!


タグ:戦国ブーム

共通テーマ:キャラクター