SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【リボルテック】: 超獣機神ダンクーガ [リボルテック / figma]

IMG_0025.JPG
リボルテックの『超獣機神ダンクーガ』です。

ダンクーガの玩具は、そこそこ所有しています。
超合金魂版とか…
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-12
あと、記事にはしてませんが群雄《動》とか…(リンクはダンクーガノヴァ)
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-10-24

とまぁ、こんな感じなので、もう買わなくてもいいかなぁ?と思ったんですが、
よく動く(アクション重視)のダンクーガって一つも持っていなかったんですね。

IMG_0006.JPG
全身像です。
ダンクーガの魅力のひとつに『バリッ』としたフォルムがあります。

リボルテックは大張作画風のプロポーションを再現してあるということで
この点も購入の決め手となりました。

IMG_0008.JPG
素立ち状態で見ると、肩の付け根の位置が若干、クセがあるかなぁ。
でも、動かしてポーズをつけてみると、この位置がベストなんじゃないかなって思えます。

IMG_0022.JPG
鉄拳制裁!
ゲームの影響で誤解されがちだけど、ダンクーガの戦闘スタイルって《肉弾戦》が基本ですよね。

…って、リアルタイムで放送を見ていた子供の頃は、たまにしか見ていなかったせいか
ダンクーガに合体して戦ったシーンは一回も見たことありませんでした(笑)

IMG_0027.JPG
蹴り!
片足蹴りポーズでも、バランスよく立たせられますよ。

IMG_0011.JPG
頭部をアップで。大きさ的にはかなり小さいです。

こういうブログをやっている身としては、
自分自身、写真を撮ることで細部まで良く見れると言うのは利点ですね。

IMG_0014.JPG
《断空砲》もリボジョイントで展開します。

IMG_0016.JPG
《榴弾砲》も、背中からワキの下へと展開できますよ。

IMG_0017.JPG
全砲門展開ー。

IMG_0018.JPG
《断空砲フォーメーション!!》…って何かが足りない…。
そうか、《飛行ウイング》か…。

このリボルテックダンクーガで一番残念な点はウイングが付属してないことですかね?
なんらかの形で保管して欲しいものです。

IMG_0029.JPG
《断空剣》も付属してました。

IMG_0031.JPG
肩の可動範囲が広くて、手首も可動するので両手持ちも楽勝っすよ。

IMG_0032.JPG


IMG_0033.JPG
なんだかよくわからないポーズ。
パッケージに、ウイング無しで飛行している写真が載ってたけど、アレは意図的なものだったのだろーか??


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな。元気でます。


共通テーマ:キャラクター