SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダークウガ アメイジングフォーム [仮面ライダー玩具]

IMG_0037.jpg
忘れていた頃に届く、魂ウェブ限定のS.H.フィギュアーツ…。
『仮面ライダークウガ アメイジングフォーム』です。本日届いたばかりの新作ホヤホヤっすよ。

装着変身シリーズでも、クウガの各フォーム揃えていましたが、
《アメイジングフォーム》だけは入手困難なシロモノだったので、唯一持っていなかったフォームです。

通販限定でも、今回は普通に売ってくれてよかったぁ!

IMG_0016.jpg
正面から…。
通称、「黒くなった」クウガ。《アメイジングマイティ》と言われる形態。

全話通して数分しか登場してないレアフォーム。

フィギュアーツマイティフォームとの造形的な違いは『ベルト・下腕・ヒザのアンクレット』の部分ですかね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03

IMG_0017.jpg
今までのクウガ各種フォームの装飾系は《メタリック塗装》でしたが、
アメイジングフォームは全体的に《つや消し塗装》になってますよ。

IMG_0024.jpg
可動範囲は赤のマイティフォームと同じくらい。

IMG_0040.jpg
新規造形部分の《アンクレット》
ライジングマイティでは片足のみだった《アンクレット》も、アメイジングフォームでは両足に。

IMG_0025.jpg

IMG_0028.jpg
微妙に両足キックなのも、アメイジングフォームの特徴なのか…?


IMG_0035.jpg
対戦相手の「ゴ・ガドル・バ」と…。

装着変身アルティメットフォームに何故か付属していたブツ。
やっとこのフィギュアの存在意義が!(笑)



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
気が向きましたら押してくださいな。元気でます。




共通テーマ:キャラクター