SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

玩具のパッケージを処分… [雑記]

RIMG0552.jpg
恥ずかしながら、部屋の押入れの中が玩具でいっぱいになってきました。

飽きちゃったものはその都度、中古屋に売っていたりしたのですが…それももう限界。
残しておきたいものばかり(笑)


そんなこんなで、押入れスペースの圧迫の原因になる《パッケージ》を処分することに。
以前、読んでいるブログのkesagake様の記事で【ジップロック】 を使った梱包を
実践した記事があったので、私も習ってやってみることに。

今回は、《リボルテック》・《フィギュアーツ》・《ROBOT魂》シリーズ3点に絞ってやってみました。
超合金魂や聖闘士神話などは重さの関係で、パッケージのままのほうが強度的に安定してるのでそのまんま。
本当はコッチの方が、体積あって邪魔なんだけど(笑)

RIMG0555.jpg
んで、パッケージを捨てて【ジップロック(中)】に梱包しなおした図。
amazonの大箱に30体入れて、まだこれだけスペースあるんだもの。
所有するもの全部この中に入れられそう。

押入れの収納スペースもかなり節約できそうですね。効果アリです。

箱とブリスターパックの分別に2日も時間がかかったのは痛いけど(笑)



ついでにダラダラ書きますよ。


【テーマ別ランキングという名のウンコ】のこと
 先日、テーマ別ランキングについてウダウダと書きましたが
 http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07-1
 結局、ランキングの登録を止めましたよ。だって………………つまんねぇんだもん。
 
 どうせなら、《模型》、《玩具》といった明確なカテゴリーでやりたいですし
 元々、小物の写真を撮るのを上手くなりたい願望もあったので《写真》でもいいかなあ…と思ったら
 《写真(カメラ)》のカテゴリーすらないんですね。ソネブロは!!

 それに先日の《TAMASHII NATION》関連の記事で
 久々に1位になれましたし、止めるには頃合かなぁ…と。イベント熱も下がりましたしね。
 
 最後にね。
 あのランクは《自己顕示欲》を満たしてくれるようなランキングじゃないよ。

 
【ブログ村】のこと
 そんなこんなで《ブログ村》に参加してみました。
 初日、《IN数30》で、上位の人に比べれば下っ端だけど
 投票式だからこそ、この数でもうれしいよねぇ。
 
 にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

気が向きましたら押してくださいな。元気でます(笑)