SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【リボルテック】: エヴァンゲリヲン2号機 [劇場版:破]エディション [リボルテック / figma]

IMG_0062.JPG
3度目の再販でやっと買えた~!
劇場版:破のリボルテック、『エヴァンゲリヲン2号機』です。

この2号機。
発売時には、劇場公開前ということもあって、そこそこお店に在庫は残っていたハズ…なのですが、
公開日を迎えた直後、あっという間に市場から姿を消してしまいました。

そりゃあ、映画本編を見てみると、2号機のアクションには眼を見張るカッコ良さがありましたからね。
そういうこともあってか、私も自身も劇場版を観た後には2号機株が急上昇でしたよ!

それこそ、リボルテック2号機の購入意欲が沸いてくるくらい。
みんな考えることは同じで、観た後で買ったのかな?
劇場公開前に買わずにいて、売り切れに後悔していた人はやっぱり多かったみたい。

私は再販時にも買い逃し、今回、3度目の再販でやっと買えたのです!!結構、待ったなぁ。


IMG_0004.JPGIMG_0008.JPG
中身です。
《プログレッシブナイフの装備》は、同リボルテックの『破:初号機』に付属しているそうですよ。
なにかが足りないと思ったらコレか!初号機も買えばよかった…。

アキハバララジオ館の《海洋堂ホビーロビー》で買ったら
オマケに《リボプライヤー》と《リボチップ」(10点)》を付けてくれました。

2号機の販売価格は定価でしたが…。
ホビーロビーで買っておまけを取るか、量販店で安く買うか…悩みどころです。

まぁ、地方民の私にはどちらの選択肢もないですが(笑)
集めると新作リボルテックをもらえる《リボチップ》はちょっと欲しい…。

IMG_0012.JPG
2号機本体。
初版の2号機(初号機も)は、ひざのリボジョイントと、つま先の可動部分がグラグラして固定感がなかったそうです。
今回買った、3度目の再販分でも同じ状態でした。改善してくれよ…('A`)

IMG_0016.JPG
普通に立たせるのがちょっと一苦労。
無難にスタンドを使って立たせたほうが良いかも?


適当にポーズ。
IMG_0028.JPG
ダーッシュ!!

IMG_0035.JPG
なんだかよくわからないポーズ。


【付属武器とか】
IMG_0022.JPG
《スマッシュホーク》
映画じゃ、どこのシーンで使っていたっけ?落下してくる使徒を倒すときだっけ???忘れちゃった。

IMG_0030.JPG
《パレットライフル》
どのエヴァのアクションフィギュアでも、コレだけは必ずといっていいほど付いてきますね。

IMG_0031.JPG
《アンビリカルケーブル》

IMG_0033.JPG

IMG_0038.JPG
頭部アップ。いままでの2号機とは、おでこの部分で大きくアレンジされてますね。

塗装精度は良いですよね。

IMG_0042.JPG
《空中挺進専用S型装備》
空を飛ぶ装備ですね。登場シーンで装備していたのですごく印象に残ってます。

IMG_0043.JPG
S型装備への換装には、肩の《飛行ユニット》と、下腕の《ウイング付き腕パーツ》に取り替えます。

IMG_0051.JPG

IMG_0053.JPG
《ボウガン》

《空中挺進専用S型装備》と《ボウガン》。この装備で飾りたくて買ったようなものです。

IMG_0055.JPG

IMG_0067.JPG
キーック!

やはりシーン再現には初号機も必要だ…。買ってこよう。




共通テーマ:キャラクター