SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

TAMASHII NATION 2009 Autumn 《プレオープニングレセプション》 その1 [イベント]

1.jpg
10月2日・3日・4日に秋葉原UDXで開催される【TAMASHII NATION 2009 Autumn】
プレオープニングレセプションに行ってきました。

http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/


今回のイベントは聖闘士聖衣フィギュアが中心に展示されるということで、
『聖闘士聖衣神話』が好きな自分としては、写真撮影もできる
プレオープニングレセプション(ブロガーレポート)には、是非、自分も行ってみたい!と思ってました。

ホビー情報誌にも載っている新製品に加えて、会場初公開の《隠し玉》まであったりと
とても楽しいイベントでした。

参加された各ブロガーさん達もとてもマナーが良く、展示物の撮影もお互い譲りあって撮れたので
ほのぼのとした雰囲気でした。
一般日ではなかなかジックリ見ることはできなかったので、参加できて良かったです。
(参加されたブロガーさんは5~60人くらいだったかな?)


撮ってきた写真は、会場経路順に写真を載せてます。
まず【聖闘士聖衣ブース】から…


■聖闘士聖衣歴史館
2.jpg
 会場内に入るとまず、 TVアニメが放送時に発売されていた
 「聖闘士聖衣大系」が展示されてました。
 子供のころ欲しかったアイテム達、全てが集結した光景は圧巻です!

3.jpg
4.jpg

5.jpg
6.jpg7.jpg


《青銅聖衣・新生青銅聖衣》
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
子供のころ青銅聖衣5人だけは揃えました。なつかしー。

《暗黒聖衣》
12.jpg
13.jpg
14.jpg

《黄金聖衣》
15.jpg
16.jpg

17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
黄金聖衣は、自分の誕生星座の《いて座》だけは持ってました。
12人揃えたかったなぁ。


《香港製大系》
22.jpg
23.jpg
神話シリーズが始まってから香港でリリースされた大系ですね。
結構、希少なキャラが立体化されていました。ユニコーンは買いましたよ。


《究極の黄金聖衣》
25.jpg
26.jpg
キャンペーン品だったサジタリアスですね。これは応募したけど外れちゃったなぁ。


《教皇アーレス》
27.jpg
28.jpg
コレもキャンペーン品だったやつですねえ。おもちゃ屋の展示棚に飾られていたのが
とても欲しくてたまりませんでした。

《オーディーンローブ》
29.jpg
すいません。写真撮り忘れました…


《聖闘士闘技場》
30.jpg
31.jpg
当時はこういうものもリリースされていたんですね。
会場では、商品に付属していたと思われるドラマが収録された、カセットテープが流されてました。


《鱗衣(スケイル)》
32.jpg
33.jpg
34.jpg
35.jpg

《鋼鉄聖衣 / 白銀聖衣》
36.jpg
37.jpg
38.jpg
鋼鉄聖衣は当時すごく欲しかったなぁ。神話でも立体化されないかしら。


《神闘衣(ゴッドローブ)》
39.jpg
40.jpg
41.jpg

《500万個記念 黄金バージョン青銅聖衣》
42.jpg
43.jpg


リンク:魂ウェブhttp://www.tamashii.jp/index.php



聖闘士聖衣神話のブース
 http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01-2
聖闘士聖衣神話コンセプトモデルのブース
 http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01-3
S.I.C.のブース
 http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02
超合金魂・超合金・GFF・魂WEB商店・その他のブース
 http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02-1
ROBOT魂・S.H.Figuarts・その他のブース
 http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02-3