SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダー幽汽  [仮面ライダー玩具]

RIMG0213.JPG
自宅の鑑賞棚がフィギュアーツまみれになってきたので、順次記事にしていきます。
(…と、そんなことを書いている内に、今日もまた1体増えた…)

そんなこんなで、魂ウェブ限定のS.H.フィギュアーツ『仮面ライダー幽汽』です。

幽汽は『ハイジャックフォーム』と『スカルフォーム』の両方を再現できる《2フォーム換装仕様》です。
フィギュアーツには珍しいですね。こういう要素はもっと取り入れても良いんじゃないかと思います。

RIMG0194.JPG
『仮面ライダー幽汽 ハイジャックフォーム』です。

電車の連結部を模した《左腕》が特徴的ですね。
いかにも電王のキャラって感じです。

RIMG0197.JPG
特徴的な《腰巻』は軟質素材なので、脚部の可動の妨げにはなりません。
とはいっても、流石に大開脚はできなかったですが…。

RIMG0200.JPG
専用武器はデンガッシャーではなく、《サヴェジガッシャー》というそうです。

連結武器も行くところまでいったなぁと…(笑)

RIMG0199.JPG
写真にはありませんが、左腕でも《サヴェジガッシャー》の保持はできますよ。


RIMG0206.JPG
《曲独楽》というコマが付属してました。

RIMG0204.JPG
《ムチ》です。

映画(DVD)を見てないので使い方がよくわかりませぬ。
ムチだけに無知ですいません。

30を迎えて、随分とオヤジギャグに抵抗がなくなってきました。

RIMG0209.JPG


RIMG0173.JPG
『仮面ライダー幽汽 スカルフォーム』です。

ハイジャックフォームからは、『頭部の装飾』・『左腕』・『襟巻き』の3点を交換します。

RIMG0176.JPG
自宅の鑑賞棚に飾っていたときは、このフォームで飾ってました。

RIMG0189.JPG
スカルフォーム専用武器の《剣》です。

クロスボーンな感じの頭部がお気に入りです。

RIMG0178.JPG
RIMG0182.JPG




※この記事はコンデジでの撮影練習も兼ねて書きました。(メモ)


共通テーマ:キャラクター