SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: ガンマ星 フェクダ トール [聖闘士聖衣神話:神闘士]

IMG_0072.JPG
聖闘士聖衣神話の『フェクダ トール』です。

《身長2メートル》はある長身のトールが、
フィギュアではどの位の大きさになるのかは、発売前から誰もが気になっていたのでは?と思います。

特別、知名度の高いキャラクターではないけれど、神話シリーズに興味のある人には
是非、手にしたときのインパクトを実感して欲しいアイテムであります!

IMG_0014.jpg
やっぱり、入りきらなかったー!
素体は、ヒザを折りたたんで梱包されてました(笑)

これは、シリーズのスタンダードな梱包形態を知っている人にしか伝わらない衝撃かも。

IMG_0013.JPG
トール素体です。
既存の素体では、トールの長身を再現しきれないので、専用の大型素体が新規に作られてますよ。

IMG_0020.JPG
神闘衣装着!

IMG_0024.JPG
アーマーは金属パーツよりも、プラパーツ多く使っているので思いのほか重量はないです。

IMG_0057.JPG
劇中での対戦相手だった星矢とツーショット。

星矢も一応、《15センチ》はあるフィギュアですので…。
これでトールの大きさをお解りいただけたでしょうか?

この大きさの存在感はシリーズ中随一です。

よくもこんなもの発売してくれたな!(褒め言葉)


IMG_0043.JPG
他の装備に《ミョルニルハンマー》が2本付属していました。

IMG_0040.JPG
《ミョルニルハンマー》は、腰アーマーに収納させることもできますよ。


IMG_0045.JPG
そのほかの装備に《盾》があります。
これはフィギュアだけのオリジナルかな?

IMG_0055.JPG
盾の裏側はこんな感じ。

IMG_0076.JPG
DX感のある内容で満足感は高いのですが、唯一不満を挙げるなら
《普通の握りこぶし》のパーツが付いていないことですかね?

ミョルニルハンマーと盾を持たせるための《穴が開いた握りこぶし》しか付いていないので。


IMG_0060.JPG
頭部アップ。

IMG_0061.JPG
やあ。これはいいバッフクランのサムライですね。

IMG_0067.JPG
カステポーで「手合い」もできそうだ。

IMG_0075.JPG
必殺技の《タイタニックハーキュリーズ》
…という光速に近い拳を打ち込む技らしい。

技を繰り出すときに背景が豪華なほど強力な技という定義があるならば
《タイタニックハーキュリーズ》はかなり地味。


ガンマローブ
IMG_0098.JPG
オブジェ形態です。

IMG_0093.JPG
IMG_0096.JPG
ぐるっと一周。
胴体に蛇がヘビが巻きついているような感じのオブジェです。



共通テーマ:キャラクター