SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーアギト グランドフォーム [仮面ライダー玩具]

IMG_0024.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーアギト グランドフォーム』です。

実は私、平成ライダーのなかで『仮面ライダーアギト』だけは断片的にしか見たことがありませんでした。
(丁度、TVを見る時間がなかなかとれなかった1年だったので)
それでも装着変身など玩具は趣味で買っていましたので、アギトが嫌いというわけではないです。

んで、最近になって『ディケイド』にも登場するとのことで、DVDを借りて全話見終えたのですが
それに合わせるかのように、アギトのフィギュアーツ発売の報が!

実に良いタイミングで、すかさずamazonで予約入れていた自分がいましたよ(笑)


【追記】
なんか魂web見たら『フレイム・ストームフォーム』が今月緊急発売とか書いてあるし…サプライズすぎる!(笑)

IMG_0009.JPG
全体像っす。いつものフィギュアーツクオリティー。

まだ記事にしてないですが、同じフィギュアーツの『アナザーアギト』を弄った後だと
はっちゃけた部分が無さ過ぎて、特筆することが思い浮かばなかったり…スンマセン。

IMG_0016.JPG

IMG_0025.JPG
必殺技発動ー。

頭部の角、クロスホーン展開状態はマスク前面のパーツを丸々取り替えます。

必殺技発動時に地面に浮かび上がるアギトの紋章は、パッケージの台紙とかに印刷してあれば
その上に置いて楽しめたのにね。

聖衣神話とかじゃ、そのキャラのシンボルが個別に印刷しあったりするので
このアギトも買うまで普通にその感覚でいました…。

IMG_0032.JPG
とおー。

IMG_0020.JPG
交換手首は『握り拳』『グワッと開いた平手』の2種類しか付属していませんでした。
この2種の手首は、同じフィギュアーツの『仮面ライダーBLACK』に付属していたものの流用ですね。 
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27

アギトと言ったら、敵を倒した後のこのポーズが好きなのですが
この平手だと、かなりイメージとは違う気が…。残念っす。


IMG_0035.JPG
マシントルネイダーと。
仮面ライダーのフィギュアーツは、昔発売されたポピニカのバイクとの相性は良い感じ。

近場の万代書店(中古屋)でも、一時は仮面ライダーバイクの在庫があふれかえっていたものですが
最近はほとんど見かけなくなっちゃいました。
フィギュアーツ用に買っていく人がいるのかな?とか思ったり。

個人的に、ブレイド用のバイクが欲しいんだけど
まだ発売されてもいないフィギュアーツのために先行投資ってのもなぁ…(;´Д`)

IMG_0042.JPG
スライダーモードで。
いろんな意味で危うい撮影状況でした(笑)


共通テーマ:キャラクター