SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ: 強化外骨格零 (覚悟のススメ) [その他フィギュア]

IMG_0029.JPG
S.H.フィギュアーツの『強化外骨格 零 (きょうかがいこっかく ゼロ)』です。

10年くらい前、バンダイの『LMモデル』でも、同名のプラモデルが発売されていましたね。
そのプラモデルの記事を紹介していたホビージャパンの熱意(笑)に触発されて
私も原作の『覚悟のススメ』というマンガを読みはじめました。

ただ、ストーリーの途中で『零』が成仏(?)してしまったあたりから読むのを止めてしまったのですが…。
(単にコミックが置いてあるお店を見かけなくなってしまった為で)


仮面ライダー系のフィギュアが圧倒的に多数を占めているS.H.フィギュアーツで
この『強化外骨格 零』がラインナップに加わるあたり、いまでも根強いファンがいるんだなぁと、
思い知らされます。

このフィギュアの発売をキッカケに、途中で読むのを止めてしまったコミックの続きを
今また読んでみたい気持ちも沸々と湧いてきましたよ。

IMG_0007.JPG
全体像です。
結構、流用パーツやリペイントでラインナップを潤しているこのシリーズで
バリエーション展開の出来ない『零』をリリースするのは、ものスゴイ快挙ですよね。

装甲の各所に使用された、ダイキャストパーツが良い質感です。
フィギュアを持ったときも、手に心地よい重さが感じられるのです。

IMG_0008.JPG
首元のマフラーも可動しますよ。
ポーズをとらせた時に良いアクセントになりますよ!

IMG_0014.jpg
マスクは『通常時(左)』と『覚悟完了(右)(戦闘時)』の2種類付属してますよ。

IMG_0006_1.JPG
待機時。
いろいろ意味不明でスイマセン。

IMG_0022.JPG
「当方に迎撃の用意あり!」

完    覚

了    悟

 

ヌルイ読者の自分がここまで満足感を得られるなら、
この『零』は、昔からのファンの人には感涙ものでしょうなぁ。

実際、結構売れたみたいですね。


IMG_0027.JPG
「因果!」

IMG_0036.JPG
「因果!」

IMG_0002_1.JPG
「ここはすでに死に絶えたブログ!心置きなく左手を使える!」

IMG_0003_1.JPG
化学兵器「戦術神風」

無    瞬

音    殺

腰には左手に接続する、戦術神風用のパーツも付属してますよ。


IMG_0004_1.JPG
南無!



共通テーマ:キャラクター