SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【リボルテック】: エヴァンゲリヲン仮設5号機 [リボルテック / figma]

IMG_0020.JPG
リボルテックの『エヴァンゲリヲン仮設5号機』です。

映画の公開日より先行して発売されたフィギュアだったので、
本編ではどんな動きをするのか、ヒジョーにワクワクして観に行ったのですが…

ナニがどーなっているのか、動いているシーンに目が追いつかなかったよ…('A`)

IMG_0008.JPG
全体像です。
なんというか情報量の多いデザインですね。

『封印監視特化型限定兵器』とかいう、意味ありげな名称ですが…?
それが意味する理由はよくわからない。

IMG_0014.JPG
右手スピアーは可動軸がアクションポーズができないくらいユルかったので
瞬間接着剤で可動軸を太らせて、ちゃんと動きを固定できるようにしました。

IMG_0016.JPG
背面っす。

IMG_0025.JPG
背中の脱出ユニット。
小さいのに造形が細かいっすね。

IMG_0022.JPG
撮ったアクションポーズはすべて手抜き。

IMG_0032.JPG
ころころ~~。

IMG_0023.JPG
ちなみに、私の住んでいる長野では県内一ヶ所でしか上映していないので、
2日目だし混んでいるかなー?と思って、朝一番の8時上映に行ったら
座席が半分も埋まってなくて拍子ぬけた(笑)



共通テーマ:キャラクター