SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 ケルディムガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0035.JPG
『ケルディムガンダム』完成ー。

ケルディムだけは本編を全話見てから作りました。
今まで作ってきたセカンドシーズンのプラモは殆ど本編を見ないで作っていたので…。

やはり動いているシーンを見てからだと、制作中のモチベーションが違いますね。
おかげで今後作りたいキットの候補が沢山出てきてしまったのが悩みどころですが(笑)

IMG_0008.JPG
塗装は成形色を基本に部分塗装で…といきたかったところですが、
本体色のグリーンはキットの成形色だと暗すぎる感じがしたので塗りなおしました。

IMG_0013.JPG
どうせ本体の色合いを変えて塗りなおすなら…ということで
ヒジ・ヒザの関節部と胴体(バックパック)等、グレー部以外は全塗装。

ここまでやって、何故塗らないところをわざわざ残すのか…潔くない!
(単に途中でメンドウ臭くなってきただけ)

おれはヌルイモデラーを貫き通したいんだ(笑)

IMG_0025.JPG
『GNスナイパーライフルⅡ』
ケルディムといえば狙撃ですね。兄さんよりもずっと輝いていた気がします。

IMG_0017.JPG
GNスナイパーライフルⅡの『三連バルカンモード』っす。
プレイバリューもディナメスから進化してますねー。

IMG_0045.JPG
トランザム時に展開される『フォロスクリーン』

IMG_0033.JPG
トランザム!

トランザムで射程が伸びるのってのは、
パワーアップしている様子が解りやすくてよいですね。

IMG_0043.JPG
GNビームピストルⅡ
今回はキットに標準装備(笑)

このピストルの塗装が一番メンドウ臭かった気が…。

IMG_0039.JPG
GNシールドビット
写真を撮り終えたから、今後あまり組み替えて遊ばないと思う…。(塗装剝げが怖いから)

ビットといえば、ビームライフルビット付きの『GN HW/R』の発売が決まったそうで。
完成させた数日後にこれは…。私にとって僥倖なのか!?



共通テーマ:キャラクター