SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:マジンガーZ (GX-45)(真マジンガー衝撃!Z編版) [超合金魂]

IMG_0016.JPG
超合金魂の真マジンガー版『マジンガーZ』です。
久しぶりに発売日に玩具買ったなあ(笑)

超合金魂のマジンガーZはバージョン違いで色々発売されてきましたが
私が玩具を買うようになってからは、コレが初めてリアルタイムで市販されたマジンガーなのです。
試作発表があった時から発売されるのを楽しみにしていたんですよね。

IMG_0008.JPG
少々太めの体型。アニメの真ゲッター以来、
ダイナミックロボ関係は太くないと『らしさ』が感じられなくなってきてしまった(笑)

IMG_0011.JPG
すっきり

IMG_0012.JPG
このマジンガーは『可動』に力を注いでいるようですよ。

動かしてみた感じ、一見普通の可動範囲ような気がしたけど…
私が唯一持っている以前のバージョンのマジンガーとは比較にならないほど進化してましたよ。
アレは動かなさすぎた。時代だな。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-25

IMG_0020.JPG

IMG_0015.JPG
ロケットパンチ。
おなじみのスプリングでの発射ギミック入りでした。

IMG_0023.JPG
ホバーパイルダーっす。
ローター基部にはパイルダーオン用の可動軸が仕込まれてますね。

IMG_0024.JPG
パイルダーオン!一発変形!
パイルダーの接続軸が甘くて少々外れやすいかも。

IMG_0029.JPG
ジェットスクランダー装備ー。

IMG_0033.JPG
各部、先端が尖っていて痛い。
安全基準なんか糞くらえって感じだ(笑)

IMG_0045.JPG
ディスプレイベースは飛行ポーズにも対応したスタンドにもなりましたよ。
コレは嬉しい!

IMG_0047.JPG
ジェットスクランダーの飛行状態には羽を左右付け変えて。

IMG_0053.JPG
ディスプレイベースで展示。
付属品は必要最小限って感じっすね。

これもまた、オプションパーツが別途発売されそうな予感が(笑)



共通テーマ:キャラクター