SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 セラフィムガンダム 【ガンダム00】 [ガンプラ]

IMG_0030.JPG
『HGセラフィムガンダム』完成ー、……したのは2週間も前だったり。

最近はネット見たり、ブログ書いたりする時間があれば
その時間を、プラモ制作に使った方が有意義に感じるようになってしまいまして
かなりのプラモ中毒気味です(笑)

『セラフィム』は、新作プラモってわけでもないし(この記事を書いている時点で)
焦って記事にする必要もないので、制作ペースもノンビリとしたもんですよ。

IMG_0006.JPG
塗装はパーツの成形色の上から、筆塗りの部分塗装で。

成形色を基本にと言っても、ほぼ黒単色の機体なので、
パーツのつなぎ目を目立たないように処理するのは流石にちょっと苦労しましたが。
こんなんなら、全部塗っちゃたほうが楽だったかもしれない。

トップコートはイメージ的に『ツヤ有り』にしたかったのですが、
『セラヴィー』ツヤ消しで仕上げてしまったために泣く泣く光沢感を合わせることに…。

IMG_0007.JPG
腕はヒジの関節を後ハメ加工したおかげで伸縮の自由がきくようになり、
ある程度、下腕部分を垂直に伸ばすことができました。
キットのままだと上腕が短すぎて、『くの字』にしないといけませんでしたからね。

棚ボタもんです。

IMG_0019.JPG
『セラヴィー』に付属していたGNバズーカも持たせられますよ。
本編はろくに見ていないので、ポーズはパッケージの写真を参考に。

IMG_0009.JPG
付属武器はビームサーベルのみと、若干寂しめ…。

手の甲のクリアーパーツは、もうちょっと濃い目にすれば良かったな。


IMG_0017.JPG
短いビーム刃のサーベルも付属してました。

IMG_0010.JPG
腕のGNキャノンの砲身部分は『セラヴィー』から流用しなくちゃいけないんですね。

IMG_0031.JPG
バックパック形態に。

上で、腕のGNキャノンのことを書きましたが、
バックパック形態も、『セラヴィー』を買わなきゃ完全なモノにはならないのですね…。

IMG_0035.JPG
セラヴィーと合体。

セラヴィーのキット付属のバックパックと比較したら、
セラフィムが変形したバックパックは少々納まりが悪い感じ。

IMG_0033.JPG
バックパック形態の差し替えで余った、セラフィムの腕で『隠し腕』が再現できますね。

『セラヴィー』・『セラフィム』の両キットを揃えてやっと一つの商品といった感じかな。



共通テーマ:キャラクター