SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:TURN‐X (ターンX) [ROBOT魂[MS]]

IMG_0022.JPG
ROBOT魂の『ターンX』です。
個人的に『ターンX』は、かなり好きな部類に入るメカですねー。
デザイン発表時のシドミードの画を見たとき、「こいつを本当にアニメで動かす気か!?」と、
かなりドキドキした記憶があります。

そんな『ターンX』ですが、なかなか商品化に恵まれない機体でして、
今回のROBOT魂のフィギュアは手に取るのを楽しみにしてたんすよ。

「我が世の春がきたー!」

IMG_0011.JPG
『ターンX』を、万人が納得する最良のプロポーションで造形するのは本当に難しいのだ思います。
いま購入できる『ターンX』の造形物では、このROBOT魂版が、今のところベストなんでしょうけど
コレでもまだまだかなという気が少しあります。

IMG_0013.JPG
本体が少し太めな分、背中の『ウェポンプラットホーム』が小さめに見える…。かなり、惜しい!

IMG_0033.JPG

IMG_0039.JPG
フィギュアは劇中どおり各ブロックがバラバラになって攻撃モジュールになりますね。

写真では脚部だけ…。
私はスタンドをそんなに持ってないので全部バラバラにして写真撮れませんでしたが…。
コレを機に買い足そうかな。

IMG_0038.JPG
『バズーカ』。かなり…というか、どの武器も小さい。
アニメじゃ肩に担ぐくらい大きかったですが。
気になってシドミードの画集を見てみたら、この大きさで正解でした。

あと、『ハンドビームガン』『ビームライフル』『ロケットランチャー』と背負っていますが
メンドウくさいので写真撮ってません。

IMG_0023.JPG
『そんなにディアナが好きかー!』

好きに決まっているじゃないか!
ガンダムシリーズの女性キャラで一番好きなのはディアナ様でございますよ。

IMG_0029.JPG
『シャイニングフィンガーとは、こういうモノか!』

ともあれ、このフィギュア。シャイニングフィンガーさえあれば全部許せる気がします(笑)

タグ:∀ガンダム

共通テーマ:キャラクター