SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ヒューマブルモデル RX‐78‐2ガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0027.JPG
初代ガンダムは、エッジの利いた硬質感のあるものや、メカメカしいディテールが入ったものよりも、
アニメ調の『柔らか味』のあるシンプルなスタイルのものが個人的に好きなんすよ。
昔のアイテムでいうと『可動戦士ガンダム』…、今だと『マスターグレードVar.2』あたりかな。
理想を追っているわけじゃないけど、そういったもの結構揃えてるよなぁ。

そんなこんなで、プライズ品の『ヒューマブルモデル ガンダム』です。
どうせゲームセンターのクレーンゲームじゃ、下手すぎて出費がいくらになるかわからないし、
今回は最初から諦めて通販で買うことにしましたよ…。

なんか、セット品ということで同シリーズの『ハイパーモードのゴッドガンダム』も一緒に買わされたけど、
こっちはどうでもいいというかなんというか

IMG_0040.JPG
IMG_0042.JPG
素立ち。
最近、人間の足裏の形で造形するのが流行ってるんすかね?

IMG_0037.JPG
武器はビームライフルとシールドだけ。
シールドは腕だけじゃなくて、ランドセルにも背負うことができますよ。


IMG_0019.JPG
「悪!」
IMG_0010.JPG
「裂!」
IMG_0014.JPG
「ガンダーム!」

正直、最初は可動モデルとしてはあまり期待はしていなかったけど、異常なくらい動いてビックリだ(笑)
「スペシャルクリエイティブモデル」とか、持ってないから比較できないけど…。

IMG_0024.JPG
IMG_0029.JPG

サーベルとジャベリンはGFFから。
IMG_0052.JPG
IMG_0055.JPG

IMG_0035.JPG
ラストシューティングもできた。満足。


共通テーマ:キャラクター