SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

アッセンブルボーグで遊んでみた [リボルテック / figma]

個人的に楽しみにしていたアイテムがようやく発売になりました。
思わず専用のカテゴリーまで作ってしまいましたよ。

というわけで、『アッセンブルボーグ』でございます。

アッセンブルボーグとは何か?
知らない人は公式サイトを見てくだされ。
http://assembleborg.com/

第1弾として『ミスターアッセンブル(人)』と、『バレルズスピーダー(バイク)』の2種が発売されました。
リボルバージョイントを使った組み換え遊びが醍醐味のアッセンブルボーグなので、いきなりですが
この2種を使って作ってみた「オリジナルアッセンブルボーグ」を紹介します。

IMG_0005.JPG

で、出来たのがコレ……。どこかで見たような記号がてんこもりです。

IMG_0006.JPG
「ペーネロぺー」風のシルエットに、背中に背負った「デスティニーガンダム」風の装備。
そして脚部の「ランドスピナー」がワンポイントです。

おお、なんと厨臭い!

IMG_0007.JPG
尻尾は2連装キャノン砲になりますです。


そして…、ドラゴン形態!に変形です!!
ちなみに必殺技形態です。
スパロボ風に例えると、フル改造で8500くらいの設定でどうでしょう??
IMG_0008.JPG

IMG_0009.JPG
ああ、もうね…。初っ端からこんなんでいいのかよ。

他のリボルテックや、figma等を組み合わせるのも面白いかもしれませんね。

『バレルズスピーダー』を使って、
「フルアーマーケンシロウ」とか、「パーフェクトトロ」とか
「高機動型ルルーシュ」などを作ろうかと思いましたが自重します(笑)


共通テーマ:キャラクター