SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:イプシロン星 アリオト フェンリル  [聖闘士聖衣神話:神闘士]

IMG_0015.JPG
神闘士(ゴッドウォーリアー)のイプシロン星 アリオト フェンリルです。
久しぶりに発売されたせいで、「ゴッドウォーリアー」のカテゴリーがあることすら忘れてました。

この「フェンリル」は、今までラインナップされたモノとは
ちょっと趣向が違う感じがしますね。

どんなキャラだったか忘れていたので、ビデオで見返したのですが
CVは関俊彦さんだったのですね。

もう、モモタロスにしか聞こえなかったよ。

IMG_0016.JPG
アーマー構成で、一番目を引くのが「腰巻き」ではないでしょうか?
軟質素材で可動の妨げにはなりません。薄いので、劣化して脆くなるのが怖いです。

IMG_0018.JPG
「フェンリル」といえば、完全に目元を覆ったマスクがとても印象的です。

IMG_0019.JPG
ゴーグルを収納したマスクも別パーツで付属してました。

IMG_0025.JPG
唯一の友達である「ギング(狼)」も付属してました。
後にも先にも、動物のフィギュアが付属するのは、フェンリルだけなんでしょうね。

良い完成度ですが、固定フィギュアなのでプレイバリューが限られるのが残念ではあります。
まぁ、コレはしょうがないか…。

IMG_0022.JPG
IMG_0026.JPG

イプシロンローブ
キャラクター的に「シド」と被るんだよ…。
IMG_0027.JPG
IMG_0028.JPG
IMG_0029.JPG

ちなみに、次回作は「眠りを司る神ヒュプノス」です。
1月からの黄金聖闘士系の新作連投で、雑誌などでも完全にスルーされてますが。


共通テーマ:キャラクター