SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【プライズ】:MSヘッドディスプレイコレクション1 (未完) [ガンダム完成品玩具]

IMG_0004.JPG
普段行くことはまずないのですが…
先日、ちょっとした時間つぶしにゲームセンターに立ち寄ってみました。

そこで、なんとなくクレーンゲームのコーナーを覗いてみたらば
「ガンダムの頭」だけの景品があるじゃありませんか。

クレーンゲームは苦手と自負する私ですが
コレはちょっと心惹かれる景品だったので、試しにやってみることにしたのです…。

IMG_0007.JPG
この「ガンダムの頭」の景品は
【RX78-2ガンダム】
【インパルスガンダム】
【ウイングガンダムゼロ】
【ガンダムエックス】   …と、全部で4種類あるようです。

クレーンゲームのブース内には、この【RX-78】がポツンと1個のみ置いてありました。
筺体のPOPを見てみると、どうやら1個取るごとに順番に景品内容が変わっていくようです…。

個人的に欲しいものは【ガンダムエックス】なのですが、入れ替えが順番となると
まずこの【RX-78】を攻略せねばならないようです。

IMG_0010.JPG
プレイ料金は1回200円。
ただし500円ですと、3回プレイできるようです。それでもちょっと高いですよね。
クレーンゲームの料金は、これが相場なんでしょうか?麻生首相にも覚えておいてほしいですね。

そんなこんなで、500円投入しプレイしてみたらば、2回目で【RX-78】をゲット!
もしかしたらクレーンゲームの才能があるのかもしれません。私。


IMG_0011.JPG
3回のプレイ権があるにもかかわらず2回目で【RX-78】をゲットできましたので
あと1回プレイできますね。
店員さんに、次の「ガンダムの頭」を早くブース内に投入してくれと催促します。

そして投入されたのが、【インパルス】。。。

【ガンダムエックス】までの道のりは遠いようです。

IMG_0012.JPG
特別キライなガンダムはないと思っていた私ですが、
プレイ中、「おまえは本当に【インパルス】の頭が欲しいのか?」と自問自答してました。

IMG_0014.JPG
トータル2500円目、ようやくゲット。
やっぱりクレーンゲームの才能なんかないのかも…。

達成感も束の間、やっぱり私は【インパルス】なんか欲しくなかったことに気付きます。

店員さん。次こそは【ガンダムエックス】を入れてくれよ!

IMG_0017.JPG
店員の禿げは私に恨みでもあるのでしょうか?
全4種のうち2種類順番に回ったら、つぎは残りの2種、「ゼロ」「エックス」だろうが。

それが何故また【インパルス】なんだ!!!

しかも何の因果か、無駄に2回もプレイ権が残っています。
でも、もう【インパルス】なんか欲しくもないので、
クレーンで景品の箱を押しつぶすことは可能か実験してみることに。



とてもむなしい実験結果でした。