SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ: ドモン カッシュ 【Gガンダム】 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0006.JPG
S.H.フィギュアーツの『ドモン カッシュ』です。

「装着変身」シリーズからの発展で、「S.H.F」は仮面ライダー系の商品とばかり思ってましたが
まさかのガンダム…、それも『Gガンダム』のキャラが加わるとは…。
正直、この展開は予想外でしたね!

そもそも、Gガンダムは大胆な格闘アクションが見どころでしたし、
人物のアクションフィギュアが、今まであまり世に無かったのが不思議なくらいです。

「東方不敗」に関しては、放送時からアクションフィギュアの発売されるのを熱望してましたからねー。
コレは期待大のシリーズですわ。

IMG_0013.JPG
『モビルトレースシステム』を模したスタンドが嬉しい!

フィギュアの素体は、最近の『聖闘士神話』などと似た構造ですね。
コレは『聖闘士神話』と違って、可動の妨げになるアーマーなどを装着しないので、
素体が本来持っている可動性能を存分に楽しめますな。
IMG_0015.JPG

あと、どーでもいいことですが
パッケージの赤いブリスターに含まれている染料が
素体に色移りして、いたるところが赤く染まっちゃっているんですが…。
フィギュア表面の油分から溶けだしたのかな…?


ビームタスキ
IMG_0020.JPG
コレ付けていたときって「真のスーパーモード中」だったような。
「金色バージョン」が後日発売しそうだ(笑

IMG_0027.JPG
マスターグレードのプラモと。
ガンダムを、ドモンと同じポーズにとらせると、雰囲気が味わえてホント楽しいです。

IMG_0035.JPG
「シャイニングフィンガー!」
左目がロンパッてて…


シャイニングフィンガーソード
IMG_0028.JPG
IMG_0031.JPG

IMG_0036.JPG
IMG_0038.JPG

ゴッドフィンガー
IMG_0039.JPG

石破天驚拳
IMG_0040.JPG

IMG_0043.JPG
キングオブハートの紋章の手は「グー」の方が良かったな…。




だからお前はアホなのだ
IMG_0044.JPG
「うおおお!便意の限界で尻がヒートエンドしそうだー!!」
IMG_0047.JPG
「こうなったら、流派東方不敗が奥義『ビームおむつ』だ!!だああああ!」

IMG_0048.JPG
「なんだこの重大な時に!!………………え?スカウト?」

ああ、ドモンまで我が家の変態フィギュアの一員に…







共通テーマ:キャラクター