SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-43 闘将ダイモス (その2) [超合金魂]

IMG_0042.JPG
昨日に引き続き、超合金魂の『ダイモス』です。

今回は、付属していた武器の写真を中心に撮りました。

意外にダイモスって武器が多いのね…。

【スネークロック】 肘に装着可能です。
IMG_0001.JPG

【ファイブシューター】
IMG_0004.JPG
ファイブシューターは、両面テープでとめて持たせてます。
説明書にも「保持できません」と記載されてあるのですが…。ああ、魂が感じられない。

超合金魂シリーズの一番の欠点は持ち手の少なさだと思う。

【クロスブーメラン】
IMG_0005.JPG
見たまんま、手裏剣。

【ダイモスチェーンシャーク】
IMG_0009.JPG
こんな武器知らん。これだからスパ厨は!

【バトルブレイク】
IMG_0007.JPG
トンファーのよーなものらしいです。

【ダイモガン】
IMG_0011.JPG
「大芋ガン」と聞こえる私の耳はおかしい。

【三竜棍】
IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG

【ダイモシャフト】
IMG_0025.JPG

【双竜剣】
IMG_0026.JPG
胸の黄色いハッチが変形する武器。この玩具では双竜剣は別パーツですな。

双竜剣を外した状態で、は胸のハッチを回転させて、ダブルブリザードを露出させます。



IMG_0027.JPG
「ダブルブリザァァド!!」
IMG_0028.JPG
「必殺!烈風!」
IMG_0033.JPG
「正拳突きぃぃ!!」


【ダブルブリザード】と、【ファイヤーブリザード】では形状が違うんですね。


IMG_0036.JPG
「フリーザーストォォム!」
IMG_0039.JPG
「ファイヤーブリザード!」
IMG_0040.JPG
「必殺!ダイモキーック!」

足を上げて、キックができるギミックがあるのは良いけれど、
重量が重く、プロポーションも崩れるので
ポーズが全く決まらないのがこのダイモスの一番悲しいところです。

正面から見たら悲惨な画になるよ…。


前回の【超合金魂:闘将ダイモス (その1)】はこちら



共通テーマ:キャラクター