SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-43 闘将ダイモス (その1) [超合金魂]

IMG_0008.JPG
超合金魂の『ダイモス』ですー。

「ダイモス」は、ウチの母親が好きだったアニメ。
なのだが、記憶が曖昧なのか?番組タイトルは覚えていても、5体合体のアニメと区別がつかない。

その母親に、この「超合金魂ダイモス」を見せたら、
「これ、何のガンダム?」と言われた。

IMG_0017.JPG
背中のパーツは「形状重視タイプ」「変形用のカバー」の2種類あります。
この写真では「形状重視タイプ」をつけてます。

IMG_0062.JPG
ちなみに「変形用カバー」はこれ。


トランザー
IMG_0027.JPG
IMG_0028.JPG
ダイモスへ変形するトレーラー。
アニメとは変形方法が違うけど、手堅くまとめられてますな。

IMG_0030.JPG

ダイモミサイル
IMG_0031.JPG

ガルバーFXⅡ
IMG_0038.JPG
IMG_0040.JPG
支援戦闘機のおまけは超合金魂シリーズじゃ、もはや定番ですね。
ギミックは無いです。

トライパー75S
IMG_0034.JPG
IMG_0035.JPG
飛行形態(?)へ変形します。

IMG_0036.JPG
トランザーへ収納するための小さいスケールのものも付属してました。



IMG_0041.JPG
「トランザー、ゴー!」
IMG_0044.JPG
「ジャァァスティィィーン!!」
IMG_0046.JPG

IMG_0047.JPG
「ダイモス!バトルターン!!」
IMG_0048.JPG
IMG_0052.JPG
IMG_0055.JPG
IMG_0057.JPG
IMG_0060.JPG
「ダーイモース!」

アニメとは変形方法が異なるので、カットせざるを得ないコマがあったり。
「ごっこ遊び」をするとき、この辺ちょっと萎えますわ…。

IMG_0066.JPG
”ふともも”を伸ばすことで蹴りのアクションができますが、
足は合金の塊なのでスタンド無しではポーズが決まらなかったり…。


次回に続きます。



共通テーマ:キャラクター