SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

DVDを鑑賞してみた:その2 [雑記]

視聴し終えましたー。

お題は、
無敵超人ザンボット3メモリアルボックス(アニバーサリーエディション)
です。
IMG_0038.JPG
所持しているロボットアニメのDVD-BOXは、いわゆるラストが全滅系なモノばかりなことに気づいた私…。
(ダンバインとか、イデオンとか、Zガンダムvとか、Vガンダムとかエヴァとか…)
意識して買ってたわけじゃないけどね…。

さて、ザンボット3です。

改めて見て思ったけど、やっぱり主人公の声は大山のぶ代以外無いな、と。
スパロボとかだと代役が演じてるけどさ、なんか違うんだよね…。

最初は、どうしても「ドラえもん」の声を連想してセリフを聞き入っちゃうんだけど
ストーリーが悲壮感漂う展開の終盤に進むにつれて、声にならない声を見事に演じきっててスゲーなーと思うのですよ。


超合金魂:無敵超人ザンボット3 (その1)
超合金魂:無敵超人ザンボット3 (その2)

共通テーマ:キャラクター