SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

やまと 群雄【動】 : 戦国魔神ゴーショーグン [その他ロボット玩具]

IMG_0029.jpg
群雄【動】のゴーショーグンです。

噂の類ですが、何やら群雄シリーズは
バンダイが版権を独占していないキャラを意欲的にラインナップしているらしい(?)ですから
この調子でドンドンと攻めていってほしいですねー。

IMG_0031.jpg
素立ちの姿のプロポーション、塗装は本当によく出来てますー。
(若干、黒色の塗装がハゲ易い気もするけど…)


ブライガーと同様の、シリーズ共通の内蔵可動フレームですね。
ここに外装を被せていくのですね。
IMG_0002.jpg
前作のバトロイド3機はこのフレームを1割も内蔵していなかったので
今回は群雄【動】の商品仕様が、色濃く出ているような気がします。

意外にも(?)、ゴーショーグンは、群雄【動】の中でも比較的よく動く部類に入ると思います。
それなのに、動かしているうちにパーツがポロポロとよく外れるのは…なんとも…。

そーでなけりゃ、こんな写真わざわざ撮りません(笑



付属品は「ゴーサーベル」と、「ポーズのついた左拳」のみ…。
IMG_0035.jpg

どうせ両手で保持できないから、標準付属品がスペースバズーカじゃなくてよかったと思ったり。
(↑ 武器は1個のみ、という前提が許容されつつあるような文章だ(笑)
IMG_0036.jpg

IMG_0038.jpg


IMG_0040.jpg
アニメをほとんど見たことなくとも
ゲームなど、潤沢にイメージソースがあったので遊びがいがありましたです。



共通テーマ:キャラクター