SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

魂SPEC:エヴァンゲリオン初号機 新生(リニューアル)Ver. [魂SPEC / HI-METAL R]

IMG_0005.jpg
すでに魂SPECの初号機は紹介済みなのに、なぜ改めてリニューアル版を購入したか書いておかないと
「このブログの中のヒト、また初号機買ってるよ」とか思われるんだろーなー…。


まず、前回の零号機を購入後、3体のEVAを並べてみたわけですけど
弐号機・零号機がピカピカのグロス塗装に対して、
リニューアル前の初号機は色が薄く、半ツヤ塗装であったり、
他の2体に比べ等身が低い造形だったりして統一感がなく、存在が浮いてしまっていたんです!

EVAは好きだし、気持ちよくこのシリーズで3体そろえたかったので、思い切って買いなおすことにしましたよ。

IMG_0007.jpg
ちなみに、リニューアル前の初号機は売り払ってしまいました。
どの辺がリニューアルされたのか比較画像が用意できれば良かったのですが…。


あと、魂SPECエヴァの紹介はいささかマンネリ気味なので、今回は簡潔にまとめることにます。
(ギミックなどほとんど一緒ですから)
IMG_0018.jpg
IMG_0020.jpg
ナイフの収納ギミック入りの肩パーツは、前作よりも薄くなっているようです。


IMG_0023.jpg

付属武器もリニューアル前と一緒です。
何かサプライズ的なものは欲しかった気もしますが。
IMG_0028.jpg

IMG_0029.jpg
足首(緑のパーツ)の接続方法が変わったことで、足のラインがきれいになる改善がされているようです。
効果のほどはいまいちハッキリしませんが。

IMG_0032.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0039.jpg
EVA3体揃い踏みです!
3体揃えたのって、実はこのシリーズが初めてだったりします(笑