SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

やまと 群雄【動】 : マクロスプラス VF-11B [その他ロボット玩具]

IMG_0023.jpg
連続で紹介した、群雄【動】マクロスプラスのトリを飾るのはVF-11Bです。

現物を手に触れるまでは、マクロス7版のVF-11のプラモと大差がないように
思っていましたが、全く別物でしたね。

IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg
可動を仕込みつつも、プレーンなスタイルを維持できているのは上手いと感じますね。
凄いんじゃなくて上手い。

可動軸が間延びしがちな、ボールジョイントの使い方一つとってみても、
凹部の埋め込み加減が、すごくいい塩梅に感じるんですよね…。
例えば、シールド基部のボールジョイントの軸の逃がし具合とか、すごくいい調整だと思うのです。

群雄【動】は個人的に、これからも十分期待できるシリーズだと思います。

IMG_0040.jpg

適当にアクションー。
IMG_0036.jpg
IMG_0034.jpg


共通テーマ:キャラクター