SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:ベータ星 メラク ハーゲン [聖闘士聖衣神話:神闘士]

IMG_0134.jpg
TV版のオリジナルエピソード『アスガルド編』より、
神闘士(ゴッドウォーリアー)、『ベータ星 メラク ハーゲン』。 

裏話的ですが、このハーゲンは発売日に惰性で購入していたものの、開封せずにいました。
ゴッドウォーリアー関係のカテゴリーさえ作らなきゃ、永遠と放置する気だったんじゃないのかな??
こんなんだからマイスを買ってる奴が周りからおかしな眼で見られるんだよ(えー??)

んで、その購入から半年経ってようやく開封したわけですが、
金属アーマーの銀地部が酸化して白く曇りかけてたので、コンパウンドでひたすら磨いた後、錆止め剤を散布しました。

IMG_0136.jpg
素体とアーマーの形状がちゃんと合っていないのか、装着させるだけで酷くストレスが溜まってしまいましたよ…。
本当、苦労ばっかり。


マスクのフェイスガードは開いたものと
IMG_0142.jpg
閉じたもののパーツを選択して装着できます。
IMG_0143.jpg

IMG_0147.jpg

付属のマントはシドと同じく『赤』一色…。

本来なら表が『白』、裏地が『赤』です。



ユニバース・フリージング
IMG_0150.jpg

IMG_0158.jpg


グレート・アーデントプレッシャー を再現できる、両拳を組み合わせた拳も付属してますが
左腕のアーマーの形状が仇になって、取り付けることが相当困難なものになってます…。
写真では無理やり取り付けてます。
IMG_0159.jpg


ベータローブ
IMG_0160.jpg
IMG_0161.jpg
IMG_0162.jpg
IMG_0163.jpg
いやぁ。これはカッコいいですね。
色々と難のある商品でしたが、この台座形態こそ一番の見所でしょう!


共通テーマ:キャラクター