SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-40 六神合体ゴッドマーズ(その1) [超合金魂]

IMG_0065.jpg

私的に超合金魂の大本命だった、『六神合体ゴッドマーズ』がやっと発売されました。
なんといっても幼少時に親から初めて買ってもらえた玩具がゴッドマーズでしたからね。

そんなわけで、旧商品のゴッドマーズは自分の中では神聖化されていたんですが
今回発売された超合金魂ゴッドマーズでは、そんな美化されてた記憶を吹っ飛ばしてしまうくらい
凄い内容なんですよ。

ゴッドマーズのコアとなる 【ガイヤー】
IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg

小スケールなのにものすごく広い可動範囲。
IMG_0036.jpg
手は平手に交換できます。


付属のスタンドで宙に浮かせます。
IMG_0035.jpg

ガイヤーといったらこのポーズですかね?
IMG_0039.jpg


普段ガイヤーが隠されている『明神礁の石像』。
この玩具でも中にガイヤーを格納できます。
IMG_0025.jpg

IMG_0027.jpg
『ガイヤーーー!!』




ゴッドマーズの胴体になる【スフィンクス】
IMG_0040.jpg
IMG_0041.jpg

スフィンクスの手も平手に交換できます。
IMG_0042.jpg
足は殆ど動かないので、あまり大きなポーズはとらせられません。せめて頭部が動けば表情がつくんだけど…。




ゴッドマーズの右腕になる【ウラヌス】
IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg


ゴッドマーズの左腕になる【タイタン】
IMG_0045.jpg
IMG_0046.jpg


超合金魂ゴッドマーズをギミックの塊と言わしめ、、合体変形ギミックが詰まっているにもかかわらず
プロポーションと可動を高次元で両立させている、この2体の完成度は凄すぎます!
IMG_0056.jpg
この2神の可動範囲は見かけ以上に結構広いです。




ゴッドマーズの右脚になる【シン】
IMG_0049.jpg
IMG_0051.jpg


ゴッドマーズの左脚になる【ラー】
IMG_0052.jpg
IMG_0053.jpg


IMG_0057.jpg
こちらも良い出来なのに、なんだかこのレベルであることが普通のような気がしてきちゃって、
特筆すべき文章が思い浮かばないんです…。



写真が多くなってしまったので2回の記事に分けて書きますね。

続きはこちら

共通テーマ:キャラクター