SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-01R+ マジンガーZ (超合金魂10周年記念バージョン) [超合金魂]

IMG_0017.jpg

3月20日~23日に開催された『魂ネイション2008』で販売された限定商品。

実は私。この商品以前に発売された、超合金魂のマジンガーZは持っていないんですよ。

第1弾のマジンガーZは発売当初から欲しいと思っていても、当時は学生でしたから買う余裕がなく、
そんなこんなで、いつの間にか、この商品のバリエーションが数多く出回るようになったら
雑誌の情報を見ているだけで飽食気味になっちゃって、そのまま現物は買わず終いでした。

今回の『魂ネイション版マジンガーZ』は超合金魂10周年記念バージョンということで
いままで手に取る機会を逃してきたことへのリベンジの意味合いも込めて、
購入できることをとても楽しみにしてました。

IMG_0018.jpg
今回のマジンガーZは、銀メッキで表現されていた上腕と太もも部の色が塗装で表現されているようです。

上記のとおり、以前に発売されてきたマジンガーZは持っていないので比較は出来ませんが
個人的には今回の塗装版のほうが好きですね。



ミサイルパンチ
IMG_0020.jpg

ロケットパンチ
IMG_0023.jpg
ロケットパンチはそれ専用の腕パーツを使用します。
うーん。スプリングで発射するギミックは写真ではどう伝えればいいんだろう…。


ブレストファイヤー
IMG_0024.jpg


両手首は『グー』のほかに、平手も付属してます。
IMG_0025.jpg



ジェットスクランダー装備
IMG_0027.jpg
IMG_0031.jpg


スクランダークロース
IMG_0032.jpg
今更ながら、この可動翼のギミックは良く出来てますね!
意味も無く動かして遊んでしまいましたよ。


ホバーパイルダー
IMG_0037.jpg
今の技術なら変形用の可動軸も仕込めるのかな…?


IMG_0034.jpg

さすが超合金魂のフラグシップモデルだけあって、シンプルながらクセのない遊びが十分楽しめますね。
とても満足!


ところで、この『10周年記念バージョン』は、アイアンカッターの腕と、ジェットパイルダー等は付属していないんですね…。
一般売りのマジンガーZも買おうかな…。



共通テーマ:キャラクター