SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:アリエス シオン(冥衣) / 教皇シオン [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0018.jpg


3月20日~23日に開催された『魂ネイション2008』で販売された限定商品。

一般販売されている商品のカラーをリニューアルした『アリエスシオン(冥衣)』と、
過去にキャンペーン販売された『教皇シオン』の衣装を変更した商品を2種類セットしたものです。


この魂ネイション版では『アリエスシオン』と、『教皇シオン』は各種素体がありますので
2種類同時に飾ることが出来ます。(素体形状は以前の商品のものと同じです)


IMG_0020.jpg

IMG_0026.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0035.jpg

基本的な構成は一般販売されている『アリエスシオン』と変わり無し。
ただ冥衣の色を漆黒に変えるだけでスタイリッシュになった気がして、凄く気に入ってしまいました。





原作カラーをイメージした黒の『魂ネイション版』と、アニメカラーの紫の一般販売品との比較。
冥衣の色の変更に合わせて髪の色の濃さなども調整してあるのが良くわかります。
IMG_0022.jpg

個人的にですが、他の冥闘士フィギュアの冥衣が黒メッキ仕様だったせいか、
紫メッキの冥衣で販売された一般販売品のシオンは、一緒に飾ったときにかなり違和感がありました。

ですが、シオンをはじめとする黄金冥衣のカラーは、やはり紫のイメージが強いんですよね…

今回の『魂ネイション版』は、そんな私のモヤモヤを解消してくれてうれしい限りです。



アリエスの冥衣(サープリス)
IMG_0038.jpg
IMG_0040.jpg





今回のもうひとつの主役。【教皇シオン】
こちらはアニメ版をイメージした法衣に変更されてます。
IMG_0043.jpg
マフラーのような装飾品はマジックテープで固定されています。
IMG_0044.jpg

IMG_0045.jpg

キャンペーン販売された『教皇シオン』に付属していた、スタンドとサジタリアス用のマントは
この魂ネイション版では付属していないので多少割高感はありますね…。



共通テーマ:キャラクター