SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:ジェミニ ザガ / カノン [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0034.jpg

APPENDIX(アペンディックス)胸像シリーズ第1弾。

このシリーズは「胸像」という一品物でなく、胸像のパーツを
聖闘士聖衣神話のフィギュアのパーツと交換することでグレードアップできる仕様になってます。

IMG_0004.jpg
IMG_0003.jpg


聖闘士聖衣神話のサガに、アペンディックスのパーツを移植してみます。
交換可能なパーツは『頭部』と『肩クロス』『腕クロス』です。
(『腕』のパーツは何故か1つしかついておらず、片腕だけだと見栄えが悪いので今回は付けていません。)

IMG_0003_3.jpg
聖闘士聖衣神話サガ』自体が元々良い出来だったのでそれほど大きく印象が変わった感じはしないです。

クロスの色も、アペンディックスのパーツ色が濃く出てしまっているために浮いて見えてしまっています。
サガの表情も目を閉じてしまっているためポーズ付けに汎用性が無く、個人的に残念な気がします。




続いてカノン。
IMG_0006.jpg
IMG_0007.jpg


IMG_0001_3.jpg
シードラゴンカノン』のフィギュアが悪意に満ちた表情だったのに対して、
アペンディックス版はハーデス編でアテナの聖闘士となったときの凛々しい表情になってます。

カノンの頭部は、この商品で1番のお気に入りパーツです。


この顔が手に入ったことで、カノンにもジェミニクロスを着せてやりたくなり
聖闘士聖衣神話ジェミニをもう1体購入してしまいました。



共通テーマ:キャラクター