SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

GFF: #1001 RX-78-2 ガンダムVer.Ka [METAL BUILD / GFF]

正式な商品名は「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE
#1001 RX-78-2 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER」

超合金シリーズでもあり、GFFシリーズでもあるらしい…。なんだか良くわかんないや。
面倒なので自分の中では勝手に「1/100GFF」と呼んでいる。

かなり良い完成度なのに、あまり売れなかったような気がするよ。

結構古い商品だけど、いまでもうちの鑑賞棚に飾ってあります。お気に入り。



ビームライフル

ハイパーバズーカ

ハイパーバズーカは2門ついているので最終決戦用装備もできます。

ビームサーベル

胴内部にコアファイターを格納できます。



コアファイター
ランディングギアパーツの差し替え以外は完全変形します。


Gファイター



Gファイターの上にガンダムを乗せてみる。シールドは2枚重ね。


ガンダムとGファイターが合体してGアーマーに。
横長すぎて、うちの撮影ブースに納まらないよ…。



下部のキャタピラは転がして動きます。

Gスカイ
(コアファイター+ガンダムBパーツ+GファイターBパーツ)


Gスカイイージー
(コアファイター+GファイターBパーツ)


Gブル
(コアファイター+ガンダムAパーツ+GファイターAパーツ)

Gブルイージーはシルエットに変わりないし、面倒なので撮ってません。

対ザクレロ戦で見せた、ガンダムMAモード
(ガンダム本体+GファイターBパーツ)



最後にカトキ立ちにチャレンジしてみる。……こんなんだったけ?



共通テーマ:キャラクター