SSブログ
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:スコーピオン ミロ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

十二宮、8番目。天蠍宮を守護する蠍座、スコーピオンのミロ

黄金聖闘士シリーズがリリースされて、聖闘士聖衣神話ブームも最高潮になっているのに
ひっそりと発売された感が強いんですよね。

フィギュアの出来自体は結構いいのに、キャラの存在感の無さも手伝ってか、
なんとなく不遇さが漂います。



特徴的な、マスク後部から伸びたサソリの尻尾は小径のジョイントでクネクネ動きます。




必殺技専用の手も。良くも悪くもこの人にはこれしかないんだ…。

真紅の衝撃 「スカーレット・ニードル」

「アンタレス」

髪の毛が邪魔して顔の向きが変えられないのが、このフィギュア一番のネックですね。


スコーピオンの聖衣

かに座の聖衣とちょっと造形が似てます。



共通テーマ:キャラクター